ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

またかよ

 先週は土曜日も仕事で、木曜日は急遽午前中はメッセの展示会見に行ってごごは本社でお仕事という感じになった。まぁそのあたりのどこかでもらってきちゃったんだろうなぁ、風邪を。
 午後本社にいる間に偉い喉が痛くなってきて急に来たなと一応風邪薬飲んで養生する。でも鼻水も出てくるしDQXやってると若干の3D酔いしてくるしでどうにも良くない。日曜日はそれこそ一歩も外に出なかったんだけど結局明けても風邪はまだ治っていない。勘弁して欲しいところではある。
 DQXは4.0をクリアしたときにうっかり賢者を100Lvにしてしまったんで、レンジャーも100Lvにするかと新装備を揃えたりして散財している。風邪ひいてるんであまり長いことやれないので、適当に切りの良いところまで。
 で、なんとなく魔塔を久々にやってみたらちょっと面白かったので20Fまでやってしまう。しかも16〜20Fの現在の最高難易度のサポが最悪なメンツでボスに4回挑むことになった。魔塔のサポは微妙にスキルはあるけど装備整ってない40Lvなので、プレイヤーの育ててるサポに比べたらどれも微妙なんだけど、中でもスパと武闘は使えないのにそのどっちも来ちゃうというね。一番楽なのはパラと旅芸なんだと思うが。僧侶と賢者はどっちが来てもまぁ問題ないし。で、銀フェザーは大地の竜玉4個に変わったわけだが、全部HP+3というゴミ合成に変わり果てて無駄な時間を過ごした結果になってしまった。
 あとはミニプラのライブボクサーを作った。ライブロボはすでに出来てたので完成したら早速スーパーライブディメンション!してスーパーライブロボにしてみた。なかなかの出来でうっとり。ライブボクサーはThe箱といった感じだけど腕や脚にはそれなりの可動が。合体もほぼ完全変形合体(差し替えがある程度)でしっかりとスーパーライブロボになるし。この足の裏に敷く方式の最終形態の合体はこれ以降も結構流行るのよね。少し前に出た大獣神究極大獣神はほぼほぼキングブラキオンに乗ってるだけだしね。そのキングブラキオンはまだ作ってないので獣帝大獣神状態で仁王立ちしていますがw