ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

秋のゲーム祭り

工場の生産調整で出社のはずの土曜日が急遽休みに。休みを持て余すとすることは寝るかDQXをやるかなんだけど、まぁやっぱりDQXをやってましたな。おかげでもないけど僧侶のレベルが58まで上がったので、そろそろ本気で金策もしつつレベリングしないと60Lv装備が揃えられない。ゴシックは今セットで揃えるといくらになるのかなぁ。
日曜日は某裏方の秋のゲーム祭りというのに参加。基本的に集会場に集まって飲み食い(酒あり)しながらボドゲやらをやろうと。まぁクラスタが某裏方だけなので当日はわりと見知ってたりするけど、ボドゲをやるタイプなのかどうかとかそういうのがわからなかったので、いい機会だった。あとは4回くらい時間をあけて究極の人狼をやっていた。
私はまぁいつもどおり旬なものとお目にかかりにくい名作と、やっといたほうがいい名作をもって出かけていい感じに楽しんでもらえた。
やっぱりカタンとかやったことがある人が多いというか、ボドゲカタンくらいしかやったことがないという人もわりといて、カタンはいつの時間も動いていたなぁ。私もネタとして15thカタンをもって行ってたけど、他のゲームのインストしたり、普通のカタン(6人用とか)も動いてたんで出動せず。
ダンジョンオブマンダム、もっとホイップを、ボツワナ、ルーム25、モナ・リザミステリー、アルパカバーガーをインスト。プエルトリコはリクエスト入ったんだけど究極人狼とかぶって立ち消えしたのは残念だった。ルーム25とモナ・リザミステリーがわりと頭ひとつ抜けて受けてたかなぁ。
私は究極の人狼には参加しないで、やらない人とか墓下で暇になっている人にインストしてインスト欲を満たしてましたけどねw