ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身キュアモフルン

いい映画でした。大人も子供もプリキュア見たことない人も楽しめる映画なんじゃないかなぁ。
一応二本立てで、一本目は3DCGの魔法合戦が楽しいショートストーリー。ミラクルライトの使い方とかプリキュア映画の楽しみ方を教えてくれるような作り。サプライズもあったりしてプリキュア好きにもたまらない内容でした。
そして本編は夢というか願い事が軸になってて、それがきれいに昇華されていく。敵であるダークマターの強さや怖さはちゃんとその後に入るコミカルなシーンで和らげてあったり、ちょっと落ち込んだ悲しいシーンのあとに笑顔になるシーンが来たりして、心が揺れ動かされて、一緒に涙腺も揺さぶられます。
プリキュアといえばバトルなんだけど、キュアモフルンのバトルもプリキュアたちのバトルも見どころたくさんで、上ケンのバトル作画は最高ですな。
EDが一応映画専用パターンなんだと思うけど、モフルンがキュアモフルンで踊ったりしないのは残念。まぁショートの方のEDで大量に踊ってるしねw
まぁとにかくいい意味で綺麗にまとまっていてちゃんとしててダレもほぼなし。もう一回見たくなるし、かなりおすすめしたい映画でした。