ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ブラックパンサー

ブラックパンサーMCUアベンジャーズに連なる作品で、マーベルヒーローとしては日本ではあまり馴染みのないヒーローだけど、マーヴェル初の黒人ヒーローとして本国ではメジャーなひろーだったりする。現代風にかなりアレンジされてて原作とは違いファンタスティックフォーとは絡まないみたいね。
原作では叔父と戦って勝ってブラックパンサーとなるんだけど、映画ではそうじゃない展開になっていて、ブラックパンサーとワカンダの真の王様になるまでを描いた映画になっている。まぁこれでアベンジャーズにも参加しやすくなったろうと思う。
ブラックパンサーの特性的にやはり地上での格闘戦が見どころになっていて、原作にあった科学者としての資質は妹のシュリに持たされていてそれがまた面白かった。アベンジャーズ側のMCUX-MEN側と隔絶されてる感じなので、ヒロインが登場しているのでストームとは結婚しないのかもなぁとか思ったり。
次はアベンジャーズインフィニティーウォー、その次がデッドプール2MCUは今年もいっぱいやりそうだなぁ。