ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

今日は読まれる価値のない日記

荒んでいる

 ちと仕事面でというか仕事の人間関係で荒んでいる。「高輪ゲートウェイ」なんて名前をつけたやつなんかにも感じているんだが、無能な働き者アイデアマン()が上司や目上の立場にいるともうほんととことん疲れるし、引きづられるようにこっちもダメ人間になりそうで愚痴って発散したり、なるべく考えないようにしたりするんだけど、普通の何でもない会話までいつの間にか荒んでいてやばい。そもそも私は最初から口が悪いほうなのでなおさら別ベクトルで嫌なおっさんに見えていそうだなぁと、これはなるべく一拍空けて話したり書き込んだりしなきゃと自戒するのでした。
 で、高輪ゲートウェイの話。いやいやインパクトが有って覚えやすいし一発で記憶に残るでしょ、だからいいんだよ!って擁護をする人いるけど、うんこちんちん駅だってギャルのパンティオクレ駅だって同列だよね?覚えられるからいいんじゃなくて今後100年使っていく駅名なのに、きっと駅と車内放送しか正式名称は呼ばずにみんな高輪って呼ぶんじゃ駅名として体をなしてないよね?ってこっちは思ってるわけだ。だって駅名にふさわしいと思われてた1位と130位では使われようも想像できただろうに。
 ここでこの想像力が働かない働き者のアイデアマン()が無能を発揮してしまった案件だなと思うわけです。この駅名は言語的トマソンなんじゃないかなぁ。どこの世にも真面目で有能な働き者を苦しめるクソジジイ共が跋扈してるのよねぇ。
 おぉ、日記まで荒んでいる。