ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 41話

ファリー回とおもいきや、加音町のサブキャラ大活躍のお祭り会だった。一応次回の和音と聖歌を活かすための登場でもあったんだろうけどね。
とにかくここに来てまさかこんな濃いギャグ回をやるとは思わなかった。なんせ音符は最後の1つになっているという、本来なら緊迫した状況なのに、それをあずかっているファリーはお調子者。それを隠すのに街中巻き込んで映画の撮影ということにして余計に混乱しているような。
あ、あとOPはとうとう後半モードに。エレンが跳ねてるシーンにアコが追加されて、終り前にビートとMuseが目配せしあうシーンが入ってそのまま4人が飛んでいく感じで締めに。
Aパートはファりーを奪い合う展開に。ファリーの偽物を大量に作ったり危なくなったら和音や聖歌、王子隊まで登場。太陽マンこと奏太もちゃんとリア充を・・・ぐぬぬ。Aパートの終りは響とバスドラが空中でファりーを取り合う止め絵で。このシーン見てフレッシュのカツラ回を思い出しましたよw
Bパートはどうせシリアス展開なんでしょと思ってたらギャグ回継続。ファリー調子に乗り過ぎ。んで結局王子隊の音楽攻撃が一番効いてたという状態に、たまらずネガトーン化。対ファリーネガトーン戦はなかなか格好よかった。相変わらずメロディーは腕組み立ちが漢らしくて、ここでもピーチはんを思い起こさせますなぁ。そして最後は死守した音符をピーちゃんがさらっていくと。働き者の黒幕であるw
次回は今回の流れで和音と聖歌が洗脳状態で登場。レイプ目レイプ目。多分ト音記号がないとか歌姫がいないとかで不幸のメロディー完成しないんだろうけどね。あとみんなもう忘れているだろうが、三馬鹿たちはキュアモジューレ触れないんだよね。だからの和音と聖歌なんだろうなぁ。