ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

表記ゆれ

機動戦士ガンダムNTナラティブ

 このところ気分が荒れているのは都度愚痴っているんだけど、それだとあまりにもひどいので心の平穏を取り戻すために映画を見てきました。
 前日の水曜日に後輩とカミヤで飲んでそこでも愚痴ったりしたけどいろいろとヲタ話に花を咲かせることが出来たのでちょっと持ち直したものの、やっぱり翌日の仕事は嫌なことも多くて予約していたガンダムNTだけが心の支えになってたんで定時ダッシュ
 電車の中でFGOの二部三章を終わらせて牡蠣ちゃんぽんうどんを食いいざ鑑賞。
 ネタバレ抜きでの感想なので簡単なことしか書けないけど、総評としてはガンダムらしいガンダム映画だった。いつもどおりロボットアニメに見せてその実やりたいのはニュータイプのこととか人とのつながり云々の人間ドラマ部分だったりするので、安心してみていられましたよ。だからといってMS戦が蔑ろかと言われたらそうでもないので見どころ多めな熱い映画だと思いますな。
 ただ、映画の良し悪しではなく愚痴りたいことが1つあって、隣に二人連れで座ってたデブおやじ二人組の私の隣りに座ったほうが、最初の方の盛り上がりのところでいびきかいて寝てやがって憤慨。あぁいうやつは映画見るんじゃねぇよと思いました。せっかくの良い映画と良い映画ライフにクソみたいな傷を付けられた気がしてちとイラッとしてしまった。
 そんなこんなで映画見てそれなりに気持ち良い気分ではあったので飲んで帰ろうかなぁと思ったんだけど、今日は午後から本社に行ってバチバチしなきゃいけないのでその後だなとまっすぐ帰ってDQXのレベル解放とドルボード改造をしたのでした。
gundam-nt.net