ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

合宿

土日は某裏方のボドゲ合宿に行ってきた。待ち合わせの新宿は天気よくて、お弁と買ってロマンスカーに乗り込み、湯本についたら雪が降っておりました。宿まで距離もそうないし、吹雪いたりしてるわけでもなかったんで問題なかったけど。どうせ宿にこもってひたすらゲームだしw
止まった宿は私は3回目で、10人以上だと貸切にできるので重宝している。ついてそうそうストリームスでその日の晩御飯のお茶くみ(今回はお酌)当番決め。その後3卓に分かれてボードゲーム三昧。晩御飯すんだら風呂入ったりゲームしたりに分かれて延々とボードゲーム。12時過ぎたら人狼タイムで、結局みんな寝たのが4時過ぎ。しかし満足。
明けた朝は獣電戦隊キョウリュウジャーの1話だったので結局3時間くらいしか寝てないんだけど、朝ご飯食いながらウィザードを見て、ドキプリは部屋戻ってかぶりつきといういつもの朝じゃんという感じだけどw
日曜日はチェックアウトして箱根をめぐる。ボドゲが詰まった荷物はキャリーサービス使って湯本に先に送っちゃうので身軽。今回はあまり行かない仙石原方面にバスで移動。ちょうどエヴァドラえもんのスタンプラリーをやってるのでそれを消化しつつ観光していく。
ガラスの森美術館ははじめて行ったんだけど、ちょうど仮面仮装の無料貸出しをやっていたので着る。ただ、仮面つけると眼鏡はもちろんつけられないので、ほぼ何も見えない状態でねり歩いておりましたよ。
ガラスの森から桃源台行ってロープウェイで大涌谷。黒たまごをシェアして食べて今度は姥子で降りてホテルのビュッフェで少し遅目の昼食ここの温泉が富士山眺望できていいらしく、この日はまさに富士山がよく見えていたんだけどあとに。このホテルに行くのに裏道を通って近道できるんだけど、金土と降った雪のせいでつるっつる。のりばに戻るのに送迎してもらいました。
桃源台から海賊船に乗って箱根町港まで行って関所跡を見て、急行バス(これもフリーパスで乗れる)で湯本へ。ラストのえゔぁ屋と湯本駅ジャイアンをスタンプしてどっちもクリアファイルをもらった。ロマンスカーまで時間があったのでまたかまぼこを買い食い。家での酒のつまみにも買って帰る。帰りのロマンスカーは眠気と戦いながらヲタ話をして乗り切ったんだけど、家に帰ってDQXをやる元気はなく、録画を消化して風呂入って23時頃に寝てしまったのでした。今朝も疲れが残ってるのか舌の脇が腫れててチョコラBBを・・・。なんにせよ楽しい合宿だった。
ちょっとキョウリュウジャー1話の感想。極めてブレイブだったなw