ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

忙しくて書く暇なかった先週末

ぼちぼち

 小さなボドゲ例会とかプリキュアオールスターズメモリーズだとかそこそこ楽しいことで忙しくしていたのだけど、今は本格的に仕事が忙しい。週末に金払わなきゃいけなかったことを忘れて財布の中にぎりぎりしか入ってないとかその程度に日常生活がスポイルされている。
 その反動でか、久々に土日休みだった土曜日を本当に無為に過ごした。前の晩も日が変わる頃に寝て朝8時に起き、一応掃除と洗濯はきちんとやってそこでもうその日のタスクは全て終わったことにする。
 座椅子に身体をあずけてSteamで半額だったKOF14と鉄拳7、ちょっと前にリリースされたテラフォーミングマーズ、さらにサイズ/大鎌戦役を録音したラジオを聞きながらダラダラやる。ふと時計を見たら11時だったので、1000円引きクーポンがあったことを思い出したドミノピザに肉っ気たっぷりなハーフ&ハーフを注文。サイドもMを2つで600円になるクーポンが併用できたのでバターしみしみなポテトフライとチキンウイングをつける。
 ピザが到着したらキンミヤをコーラZeroで割ったものと一緒に昼食と洒落込み、録画を消化しながらカウチポテトならぬ座椅子ピザ。怠惰。圧倒的怠惰。
 干してた布団を取り込んでダラダラゲームを続けてたらものすごい睡魔に。16時だったので17時に目覚ましかけて遅い昼寝。ちゃんと17時に起きるところに普段の真面目さが垣間見えてしまうが残ったピザやサイドを温め直してキリン本搾りグレープフルーツのあてにする。
 そのままだらだらだらだらとゲーム(しながらラジオ聴取)、読書、アニメ鑑賞と翌日にまた1つ年をとる大人のやることじゃねぇなぁと思いながらも怠惰を止められなかったのでした。
 日曜日は某裏方のスタミがあったのでリュックにそこそこのボドゲと登録に必要な書類だけ持って参戦。場所が渋谷の道玄坂だったので最初は歩いていくつもりが眼の前にハチ公バスがきたので富ケ谷までバスでいってそこから裏渋をまっすぐ道玄坂に向かって歩くという昨日とはうってかわってアクティブな感じに。
 設営を手伝ったあとは小部屋でボドゲを延々とやるマンに。ボブジテンその1、その2をインストしたり、クアックサルバーをインストしたり。時間的にテラフォーミングマーズに参加できなかったのが残念。途中本来の目的の登録をして、撤収を手伝って仲間内4人で新宿のアカマル屋で飲んで解散したのでした。
 DQXをちょっと、Steam版テラフォをちょっとやって、一日1チーム、プリキュアコスチュームクロニクルを読むという経典にあたる敬虔な信者のようなことをやって土日の休みを締めくくったのでしたw