ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

散財ともいう

改善

 私は細々と何かを小さくまとめたり生活の改善をしたりするのが好きなんだけど断捨離が苦手なので圧縮して置けるものが増えるという感じになってしまっているきらいもある。
 ボードゲームを買ってきたらすぐにコンポーネントをどう圧縮するかを計画してカード類はスリーブに入れてチャック袋に、チップやコマなどもチャック袋に入れるか小分けにできるケースに入れる。箱はとっておくけど中身は大体ジッパーケースに収めてしまう。
 そろそろ今年買ったゲームの箱は大中小をマトリョーシカにして倉庫と化しているロフトに送らないとなぁ。
 そのロフトはもう何年も前から片付けなきゃなぁと思いながらも手を付けられていない。すでに魔窟といってもいいような状態でどこから手を付けたものかと悩んでしまうくらいなのだけども、いっぺんにやろうと思うからいけないので、体のあいている週末にでも手前からぼちぼち片付けるかなぁ・・・この時期になると毎年言ってるけども。
 今年に入ってベッドが壊れて粗大ごみに出してそのかわり収納になっているベンチ状のスツールを5個買ってベッド代わりに。それに合わせて座卓テーブルをスツールに腰掛けてボドゲができる高さに改造、テーブルもダンボールと100均の網とボール紙で拡張してなんとかザイズが5人でできる広さにしてみたり。昨日は土曜日にそろそろ寒くなってきたなと干した掛ふとんのカバーがあまりにもな状態だったので買ってきて交換。ついでに枕カバーも交換。その枕は普段使いの低反発じゃなくて、寝転がって本読んだりするときの嵩上げ用の枕なんだけど。
 シーツだ普段使いの枕カバーなんかは夏前にひんやり触感とかいうのに変えたんでこの夏は割と快適だったんで、昨日もにとりで綿の掛けふとんカバーを買った。
 土曜日に届いた新しいグラボはDQXやSteam版サイズをやるには快適なのだけども、DVI端子が1個でHDMI端子が2個というのを見落としてて、液晶タブレットが繋げられないので、HDMI-DVI変換コネクタを購入。今日届く予定なので家帰ったら早速付けてちゃんと使えるかやらないとな・・・。今週末は当落発表だし。
www.nitori-net.jp