ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

選挙

日曜日は参議院選挙の投票日であいにくの天気という、今の国政を暗示している感じだったわけですが、皆様は投票にはいかれましたでしょうか?
それは置いておいて、土曜日はのんびりお買い物&部屋の片付け。夏の服を買いたかったので、向かった先はもちろんユニクロジーンズと上着とTシャツを買ってほくほく。世界堂も覗いて紙買ったり、ヨドバシでSDガンダムガシャポンウォーズを買おうと思ったら何故か売り切れ。そんなに売れてるのか?と思いながら箱○ブレイブルーCSを買う。
家に戻って洗濯物片付けて、さっそく近所(徒歩1分)の区のリサイクルセンターへ。ここで毎回本棚とかTV台とかを買ってるんだけど、今回も目星をつけた棚を買いに行く。んが、売り切れてました・・・。ちょうどいい大きさで、今使ってる衣装ケースとか電話台とかボドゲ入れにしようと思ってたんだけどなぁ。で、第二候補の本棚と棚で迷う。結局本棚を買いました。高さ180cm、幅120cm、奥行き17cmの最大で攻略本やらエロ漫画単行本が収まるサイズの本棚。いつもどおり台車を借りて自力で部屋に搬入。ダボが1個ないので丸棒加工してダボを作ったりして。
さて、部屋の一角に、100均で売ってる単行本入れなる袋が20個ほど要塞を築いておりました。はみ出てるもの、最近買ったものなどを合わせて概算で400冊強。その他に、ロフトの階段に攻略本がおいてあったりするのでそれを詰め込む。とりあえずタイトル無視で。見事に5梱包、つまり100冊ほどあぶれましたよ・・・。物量的にもうこの部屋にこれ以上本棚置けないのでどうしたものか・・・。早急にロフトの片付けもしないとだめかな。
日曜日は先述通り投票日。夕方から実家に戻って投票しようと思ってたので家にこもる。とか言いながら買い忘れてたものを買いに出たりしたけど。ただ、夕方から雨が・・・。降ったりやんだりだったけど鬱陶しい。実家でカレーを食って戻る。あとは録画消化の残りと選挙速報をザッピングしながら、しょこたんの空気っぷりとか、たけしのどSぶりを堪能。片付けと実家帰りで疲れたので早く寝ましたとさ。