ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

少食食道楽

秋刀魚の塩焼き

 昨日は朝から台風の影響で2時間遅れぐらいでのんびり出社。いつもどおり起きて運行情報見ながら結局9時まで京王線の運休が解除されなかったから新宿まで歩いたわけだが、これはまぁ帰りはいつもだいたい歩いてるからいいのだけど。
 仕事場にいってから某飲み屋の100円メニューに秋刀魚の塩焼きがあったので食べたい欲求が強くなる。新宿周りの食べられそうな店を調べたりして徐々に食いたい欲求が高まっていったんだけど、結局ちょっと残業して帰ることに。
 で、土曜日に仕事と台風で飲む機会を奪われていたので飲みたい欲求も高まったので西口のアカマル屋へ。ちらっと覗いて季節メニューの一番上に「一夜干し秋刀魚焼き」と書かれていたのでそそくさとカウンターへ。ホッピー白セットとお新香、きのことチーズのホイル焼き、そして一夜干しさんま焼きを注文してミッションを達成したのでした。
 あとはしびれ山椒のいか葱串ときくあぶら串とハツモト串を食って二千円でお釣りもらって帰ったのでした。飯テロも忘れずにしておいたのは言うまでもない。
 DASHの影響で今はカレーが食いたい。海軍カレーが。

www.sankofoods.com