ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

行きつけの店

東京新宿歌舞伎町のわりとど真ん中に行きつけの飲み屋「カミヤ」がある。コマ劇の跡地に新しく出来た東宝のでっかいビルのわずか1ブロック横、いかがわしい店と風俗案内所と呼び込みの兄ちゃん姉ちゃんの前を通り抜けて週イチで通っている。
基本的にモツ串屋なので、焼きをたれで10本、刺しのレバー素焼き(昔は生レバとか炙りもあった)にホッピーセットと中1杯が「いつもの」だったりする。
12,3人しかかけられないカウンターと20人座れない座敷、3人キチキチでかけるテーブルが4つとほんとにこじんまりとした店だが、まぁ串を2,3本食べてる間にここが歌舞伎町の真ん中だと思えなくなってくるような店だ。
メニューは焼きが5本単位でタレか塩、別に味噌ダレ、刺しがレバー素焼きにガツ刺しにコブクロ刺し、お新香、飲み物なんて生と瓶とホッピーとレモンとウーロン(ハイと茶)と日本酒しか無い。でもうまいし安い。3,40分で「いつもの」を平らげて1,550円だもの。
数年前にEQのオフ会の二次会かなんかではじめて連れてきてもらった。当初はそいつに連れてきてもらった時に来るだけだったんだけど、一人飲みデビューしたらほぼ毎週通うようになった。今では私が連れてきたのが1人で来るようになったくらいなので、良い店なんやなぁ。
昨日も「いつもの」をやって幸せになったのだった。