ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

仕事始め

さて、長いようで短いような正月休みも終わって今日から仕事もスタートです。年末のお祭りは、夏ほどじゃないけど相当に疲れて、5日経った今も右腕がだるい。いや、これは主にMHP3のやり過ぎですが。
結局、大晦日に実家に帰って姪の強烈なはしゃぎっぷりに、iPodに入れてたプリキュアの各種動画を見せて静かにさせたり、ハトプリのキャラデコカメラアプリでまたテンション上げちゃったりして、ここでも体力使ったのでした。
よそは正月に家族で集まって正月を祝うことのほうが一般的だと思うのですが、うちは大晦日に集まって宴会して、基本的に寝正月。お参りだのお祓いだのには行くけど、ほぼ家でのんびり過ごすし、三々五々集まった家族も帰っていく。私も元旦の晩ご飯食べたら帰ったし。それまで部屋のTVを見たりしてただけだしね。
最近は妹夫婦が近所に住んでいるので実家には大晦日に帰るくらいしかしないけど、実家の飯はやっぱりうまいのぉ。
で、元旦は実家の近所のお寺にお参りに行って、帰りがけに神宮行こうかと思ってたんだけど、山手線で寝こけてたら新宿ついちゃって翌日に回し。
2日は朝から自転車に乗って、近所のお不動さん->明治神宮->靖国神社とめぐってお参り。明治神宮で引いたおみくじは中吉でした。靖国神社でそばの食えない私はおでんを食い、鮎の塩焼きは食わず。甘酒も苦手なので飲まず、小さなお神酒を買っては見たものの置く場所がないことに気づいたり。これ以降ほぼ家から出ることなく4日まで過ごすのでした。
で、昨日あたりから腕がだるい。疲れが喉に出て3日まで喉ガラガラだったのがだいぶ良くなってきたのに、今度は腕が・・・。疲れがこんなに遅く出るのか?と最初思ったんだけど、部屋でなかった分、お絵かきとMHP3で一日過ごしてたんでそりゃ腕も疲れるわと思ったり。
PSPのカバーがアルミのギンギラギンのやつだったんだけど、ここ最近の酷使で歪んできたのかボタンが押しにくかったり、カバーずれて勝手にセレクトボタン押されちゃったりするので新しいカバーを物色。うちのはPSP2000なんでもはや店頭で売ってない。アキバに出る気力もないんでネットで物色するも、なんかいい感じの物が無し。やっぱ実物見ないとどうにも心動かされないなぁ。
さて、2月中旬の展示会までちと準備やら打ち合わせやらで忙しくなる。と言っても残業するような忙しさじゃなく、フィールドテストに出かけたり、いろいろ折衝しなきゃいけなかったりで忙しい。今日は仕事が15時まででその後社内で新年会。本格的にエンジンかけるのは明日からだけど、色々計画立てないとな。