ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

風邪引いた

先週は連休明けから色々忙しくしてて休む間もないのになぜか週の真ん中に呑んだくれたりしてたんだけど、今週もまだその忙しさは続いているといった感じ。
そんなさなかここ最近の気温の変化とかにやられたのか風邪を引いてしまいました。まぁ金曜日に健康診断があったんだけど、バリウム検査をやったあとは必ず体調悪くなるのでそこをやられた感じがするんだけど。
日曜日は席の予約を入れてたんで宇宙戦艦ヤマト2202第三章純愛編を見にいった。んが、その前に私の中でのハイライトがあったのよね。いつも通りというか今月になってからスーパーヒーロータイムプリキュアの後になって、8時過ぎに起きれば良くなったのはいいのだけど、まだちょっとその順番に違和感がある。プリキュアが〆だったからねぇ。
で、この日、プリアラのアバンが終わり今週からきっと映画宣伝OPになるんだろうなぁという予想の元、どこまでネタバレするのかねぇと見ていたら、とんでもねぇ映像を見ることに。プリアラの単品映画のはずだ、これはドリームスターズじゃないはずだ、なのになぜみらいとリコがいるんだ?!・・・と、そこに全部持っていかれましたよ。確かにモフルンがカメオっぽく出てきそうなのと、パフ、モフルン、ペコリンの短編があることも知ってましたがまさかここまで、しかも一瞬の映像だったけどリコは絶対喋ってるように見えたし。ヤマトの感想よりこっちの衝撃を伝えるほうが長くなりそうだが、プリアラ映画は今月末、まぁ絶対見に行きますけどね。
風邪には勝てないので薬飲んで22時過ぎに寝て今朝もまだ調子悪いのでちょっとだけ頑張って身体休めたい。