ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 第三章 純愛編

かかさず行ってるイベント上映に行ってまいりました。今回も4話分、7〜10話かな?で物語がいよいよ動き出した感じ。古代と森雪とか古代と斎藤とか古代と沖田とか古代とズォーダーとか古代中心に色々と渦巻いてるといった印象。戦闘もヤマトvs某艦隊、ヤマトvsほにゃららなどいくつかあってどれもいい感じ。個人的に古代のあのウジっとしてるんだが強情っぱりな感じはイラッとするけど。土方さんは原作通りになるのかな?なるんだろうな。
ズォーダーは原作よりも色々と思慮のあるキャラクターになっているというか、勧善懲悪からぎりぎり外れないくらいの悪役という設定なのかなぁ。あのキャラとあのキャラの中の人が同じで見た目も似通っているとかそういう仕掛けは相変わらずっぽいし。
で、エンディングとスタッフロールのあと予告の前のいわゆるCパートに驚きが待っていたわけですが(原作知ってるからあれだけど)朝のプリアラのOPのインパクトのせいで弱かったわぁ、見る順番失敗だったわぁw