ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

冬の始まり

4週連続で土曜日出社がない3週目、某裏方の一拡に行ってまいりましたよ。新人が来たり(今回は若め)以外はほとんど特に無く。まぁオフレコの話もあるしね。
で、分科会が終わったところで当日手に入れた宝石の煌きの拡張である都市をやってみる。正確にはやらせたんだけど、4つある拡張のうちこれまではあまり動かなかったレベル3のカードが必要になったり、勝利条件が3つ都市として提示されるのでそれを取り合う形になってたりでテクニカルにはなったのかな。若干ゲーム時間も伸びる感じ。
残りの3つの拡張は特殊能力系で、カードセット揃えると特殊能力が使えるようになる交易所と特殊能力のあるカードを入手できる東洋、城塞はキープのルールがちょっと複雑化したというか個人的にはこの拡張はあまり良いとは感じなかったな。
1ゲーム終えて打ち上げに新橋のてけてけへ。こういった打ち上げを仕切ってるやつが先週31歳の誕生日だったのでサプライズで31アイスが31種類登場。全種類一口ずつ食ってあとはみんなで美味しく頂いてました。わしは食わないけどw
その後年寄りだけでHUBで二次会。結構な酒量を飲んだけどどちらかと言うと腹一杯って感じで帰宅。チョロチョロやって就寝。
翌日曜日は日朝の時間が変わった最初の週ということで8時起き。8時半からまずプリキュアから始まって、ビルド、キュウレンジャーとこれまでと逆の進行。なんか録画したのを若い順から見ているような感覚でまだ慣れないな。見終わると10時なのもちょっとなぁ。題名のない音楽会もないし。
部屋の掃除したりDQX、DQ11やって15時頃家を出て16時からサークルの飲み会。1人いなかったので3人でまぁ他愛のない話を肴に色々と飲み食い。19時前に終わって帰宅。今週は忙しいので早めに寝たのでした。