ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

つかれてへとへと

先週は二週連続展示会の初週、準備に追われ雪に降られて開催されました。小さな展示会でしたが二日間あったのでそれなりに疲れた。すぐ近くに展示してあったバックトゥーザフューチャーデロリアン(エコがテーマなのでゴミで走る3のやつ)に乗ったり出来たのは楽しかったですが。今週は三日間で動体展示も行うのでさらに疲れるだろうなぁ。
土曜日は戻ってきた展示品のメンテとか、今週の展示に向けての確認だとかで疲れてたんだけど、ヤマト2202の第四章を仕事帰りにみた。
日曜日は仮面ライダーエグゼイドのスピンオフVシネの第一弾を見にいったんだけど、すでにパンフが売り切れててがっくり。再入荷はするようなこと書いてあったので帰りに劇場寄ってみるか。
最近DQXを始めたのが2人いるんでそれにつられてDQX熱が少し上昇。リーネのクエストは三話出そろったのでクリアして、4.1が出たら4.0のストーリーを進めるかなぁと温存中。その間に釣りと職人と天地雷鳴士を育てている。家もM2S1の土地に引っ越して時間がたって落ち着いてきたので内装に手をいれるかという感じ。
今週は三日間展示会があってその直後の土日に某裏方の温泉バス旅行。バスの中で疲れて寝てしまうとか、観光地歩くのが足痛くてつらいとかならないようにケアしながら三日間を乗り切らないとなぁ。
キュウレンジャーの最終回は熱い展開で最高だった。リーダーがリーダーシップを強引でも発揮していく、仲間がちゃんとついていく戦隊は面白いなぁ。最後ラッキーもただの幸運じゃなくて、前向きさとか諦めない心とかが幸運を呼び込むというきれいごとだけどもこういう番組じゃないと言えないきれいごとを真正面から言ってくれるのが素晴らしい。ドンアルマゲは「どこまでラッキーな男だ・・・」と言い残して消滅するのだけど、その前のこのきれいごとがラッキーの中に含まれているので運だけに負けたんではなくラッキーな男に負けたという言葉なんだよなぁ。最後はスパーダxラプターとラッキーxガルのCPで色々吹き上がっていましたがまぁそれは置いておこうw
HUGっと!プリキュアは第一話でプリキュアのフォーマットどおりだけどよく動くキャラクターの提示のされ方もわかりやすいしおもしろいし百点満点の初回だったなぁ。そして格闘が帰ってきたのでバトルも素晴らしい。プリアラの派手なクリーム光線技もきらいじゃないけどやっぱり物足りなさは感じてたんで、女児アニメのSEじゃないっていうあの感じが戻ってきてよかったなぁ。ちなみに本編と次回予告で完全にさあやに転びましたw