ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

久々のナンバリングタイトルと言っても10をやり続けてるので久々感は薄いけどね。結局3DS版の8は終わらなかった。
3DS版はアレンジの効いたデフォルメベースなんだけどPS4番は画面の情報がDQXと同じでむしろ違和感なく遊べそうなんだけど、PS4持ってないので3DS版で。まだまだ全然序盤なんでのんびりと。つか、発売日にちょっと頑張っただけで全然進めてないなぁ。
戦闘のテンポが敵のアクションが長い時が時々あって足踏みする感じになったりするけどわりとDQ9から正統進化した感じ。スキルパネルはFFっぽいけど。
序盤男2人旅で3人目が幼女なのはどうなんだろうねこれ。しかも温泉地でサウナイベントとかw
夏コミ終わるまではペース遅めかなぁ。