ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

また風邪をひく

今年はどうも体調を崩しがちで風邪を喰らいやすい。月曜日辺りからやばくなって水曜は寝込み木曜は午前中の打合せだけ出て帰りに病院へ、そして金曜日も寝込むという駄目な感じに。流石に土曜日にはなんとか復調してきて、日曜の某裏方の直前集会はまぁ酒が飲める程度には回復って感じでした。
今期のアニメは異世界食堂ナイツ&マジックチアフルーツFate/Apoあたりが面白いかなぁ。オリジナルはチアフルーツだけかな。異世界食堂はちょっとアニメの出来は良くないけども。
中ではチアフルーツがろこどるモノとして面白い。私はGロッソ民なのでああいうヒーローショーの楽しさをよく知っているのでそういう部分込みでハマっているとも言えるけど。
ニチアサは相変わらずどれも面白くて、キュウレンジャーはホウオウソルジャーが出てきてまたひと盛り上がり来ている感じ。エグゼイドは8月いっぱいで終わるので終わりに向かってどんどん面白くなっている。ここまでキャラが立ってなかったグラファイトがここで一気にキャラが立って死ぬというもったいないようなこれが最高だったような最後だった。
プリアラは公式が全力でゆかあきを推してきて、久々にTLが沸き立ってたなぁ。新幹部の初出陣だったのに完全にゆかあきに持っていかれてたしね。次回は水着回。解禁されてから3年目かぁw
夏の大祭りまであと2週間。原稿はまだあがっていない><