ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

油断大敵

もとどおり?

 今朝もいつもどおり出社したんだけど、山手線も東海道線も宣言前のような混雑でこりゃぁ第二波ほんとにありそうだなぁとか思ったのでした。でもマスク率はほぼ100%に見えたので宣言前の今よりも流行ってる時期に比べたら安全なのか?あの頃はマスクしてない人も多かったしな。
 土曜日日曜日と自炊した。この自炊期間で一番使ったのが鶏肉とカット袋野菜。結局魚はサバ缶ツナ缶くらいしか使わなかったし、牛肉なんて一回も使わなかったなぁ。鶏ももと豚こまがやっぱり使いやすいなと思ったのでした。カット袋野菜も一緒に使ってた感じなので外食より野菜取れてたかもしれない。今日から帰りが通常時間になると自炊する気も起きにくくなるだろう。
 六月一日から店舗が開店再開し始めるので飯食べて帰ることで食って応援もできるし、久々にピヨとか11イマサのカレーが食いたいし体重増加に気をつけねば。GWでの増量分を自炊でちょっとだけ戻したんで維持もしくは減らしたいわ。
 最近やってるゲームはEpicGamesで無料配信されたCiv6とあつ森とDQX。ヘクソニアは5部族目開放して五部族戦やったら囲まれ死してからやってない。Civ6はその後UncivというCivクローンを見つけたのでやってみたり、android版のCivRev2を文化勝利してみたりとCivづいている。
github.com
play.google.com
 あつ森は青バラ作りに精を出してるけどオレンジバラと紫バラⅡの所まで来てて紫バラⅡがなかなかできなくて足踏み。その紫バラを作るための白バラⅡと紫バラがなかなか増やせていないというのもあるけど。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 DQXは6/3に5.2がリリース予定なので少し減退。かばんや倉庫の整理なんかをしている。6/2にキュアぱずが終わっちゃうのでDQXにキュアぱずの分も情熱を注ぐぞw 上で通常時間に戻ると書いたんだがうちの会社は時短勤務が解除されなかったんで今週も自炊するかなぁ。