ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ご近所

早呑み

 水曜日は久々に出先でのお仕事だったのだけどその出先というのが家から歩いても20分くらい(荷物が重くて暑かったのでバス使ったが)の場所で、10時から15時過ぎまでという短い時間だったこともあって非常に楽な一日だった。そのおかげ?で一旦家帰って着替えてちょっとダラダラして部屋のエアコンつけっぱなしでカミヤにでかけて17時前入店して18時前お会計というのを久々にキメました。コロナ禍前は水曜日が初日の展示会とかに行って開店直後入店は時々してたんだけど時短のときも来れて17時半だったし、今日はえらい早いねどうしたの?と聞かれるのもちょっと心地の良い感じがしてそそくさと気分良く呑んで帰ったのでした。ふと早い時間だったのでヨドバシを覗いたら予約は売り切れてたモンスターイーターがポロッと売ってたので買う。家帰ってコンポーネントチェックしてスリーブが220枚くらい必要なようで足りないから今日の帰りにでも買って帰ろうかねぇ。
※プレミア付いてるんで買わないように

 これでDQXオフラインの発売日だったら早速DLして遊んでたんだと思うけどあいにく発売日は今日なので家のPCにリモートで入って予約購入してあったSteam版をインストールだけしたのでした。キャラメイクから家で遊びたい(主人公にも声がついているので音出せる環境)ので仕事中だし我慢である。ドラクエ新作だけどほとんど噂にも上がらない状態でしかもスプラ3が出たばかりなのでまぁオンラインじゃないDQXを楽しめればいいしどんな感じに変更入っているのか(SDキャラになっているとかは除いて)が気になるところ。なんか結構キャラ作れるらしいので旅立ちの各種族のストーリーだけ堪能してメインはオンラインと同じエルフで冒険しようかなと。選ばなかったウェディやプクリポでやるというのも考えたがエルフ好きなもので。store.steampowered.com