ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

だらりだらだら

土日休みのときはだいたい何かイベント事が入っててきっちり休むことが最近少なかったんだけど、なんだか見たい映画はあるけど天気が悪くて見に行く気がしなかったり、もうすぐDQXもアップデートがあるんで嵐の領界終わらせるかぁとか思ってて座イスの上とベッドの上から殆ど動かずに週末を過ごしてしまった。
とくに何もなかったのでWebラジオの話でもしよう。
Radikoや有志のツールでWebラジオが録音(A&G+は録画も)出来たりするんで深夜やってるWebラジオを録ってはDQXなんかをやってるときに聴いている。画面はDQXを見ているのでアニメとかは流石に消化しにくいのでどうしても音声だけのほうが都合がいいからなんだけど。
今聴いてるラジオ(画像つきも含めて)は、碧と彩奈のラ・プチミレディオ(文)、西明日香のデリケートゾーン(AG+)、竹達彩奈ひみつのラジオ〜あやラジ〜(AG+)、佐倉としたい大西(AG+)、洲崎西(AG+)、アニゲラ!ディドゥーン!!(AG+)、ユニゾン(文/F)、加隈亜衣大西沙織のキャン丁目キャン番地(ニコ)、竹達・沼倉の初ラジ!(AG+)、れい&ゆいのホームランラジオ!(文)、東映公認鈴村健一神谷浩史の仮面ラジレンジャー(文)、早見沙織のふり〜すたいる♪(AG+)、上坂すみれの♥をつければかわいかろう(文)、神谷浩史小野大輔のDear Girl〜Stories〜(文)、あどりぶ(AG+)、ことはゆ(ニコ生)、洲崎綾の7.6(ニコ生)、巽悠衣子の下も向いて歩こう(ニコ生)ってな感じかな。ニコ生は月イチと隔週、ユニゾンは月〜木、ちょっと前までは不定期のペルソナストーカークラブとかぶるらじとかも見てたんだけどね。
もちろん聴いてるラジオは全部気に入って聴いてるんだけど最近とくにお気に入りのMCは大西沙織神谷浩史かな。早見沙織は癒やしw
結構内容(コーナー)も面白くてメール職人もどの番組にも聞き馴染みの名前が出てくるしとくに好きなコーナーは初ラジの白飯リーグ。白飯に合うおかずを決めるという番組中ひたすら沼倉愛美竹達彩奈が飯を食うだけのコーナー。なんせだいたい2品おかずが出るんだけど一品一合飯を食うからな〜。あと聴くラジオの多くが割りとシモネタをあけすけに喋るのよね。中でも一番出てくるのは「おっぱい」ネタなんじゃないかなぁ。
映像付きではアニラジアワードをとった佐倉としたい大西は前番組のちょろいの流れで最初から見てるんだけど初回の佐倉大西の関係がウソのような仲良しっぷりでどちらかというと大西沙織の押しの強さが佐倉綾音攻略に結びついてるんだろなと思ってたり。何回も言うけど早見沙織は癒やしなんでそのままで。時々はっちゃけてるんでアレでいいのだw
今日(火曜日)もきっとあやラジを聴いて残りは録音して明日の朝の電車の中で聴きながら通勤ですよ。