ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

師走

さっぱり原稿が描き上がらなくてやばいことになっている2016年最後の週いかがお過ごしでしょうか。描いても描いても描き終わりません。つか、自律神経の調子が悪くて右手しびれちゃって液タブで引いた線が歪む歪む。線画の修正だけでえらい時間がかかってしまって、その後の色つけも遅々として進みませんことよ。落としたくないわぁ。
さて、この時期になると来期のプリキュアの詳報が出てくるわけですが、タイトルだけは随分前にキラキラプリキュアアラモードと決まっていて、どうやらスイーツを題材にしているんだろうということもわかっていたのだけれども、詳細ではさらに動物もモチーフにしてるみたい。
あと特筆すべきは最初から5人発表されて、うち3人はいつもどおり中学2年生、そして残りの2人は高校2年生というなかなか挑戦的。まぁゆりが高校生だったので初ではないんだけど、のっけから2人投入してくるとは思わなかったなぁ。担当カラーは赤と紫のようですな。
それと、肉弾戦も封印すると明言されているのも挑戦的。プリキュアといえば魔法つかいプリキュアでさえ魔法(物理)と言われるほど肉弾戦がバトルのメインだったんだけど、時代的には女の子でも肉弾戦してもいいじゃないが目新しかったのもというのはだいぶ過去の話になってきて、もっと目新しい趣向を凝らしたバトルになっていくのかなぁ。それはそれでお手並み拝見である。
OPはまぁ名前だけは聞いたことがある駒形友梨はもしかしたら中の人もやるのかな?そんでもってEDは復活の宮本佳那子。キュアソードプリキュアになったあと長期療養から帰ってきてキラプリではED担当とか同じ誕生日というのもあって割りと肩入れしている声優でありプリキュアシンガーなので頑張って欲しいところ。
こうやって情報が揃ってくると現行プリキュアとの別れの寂しさもじわじわ寄せてくるんだけど、プリキュアのいいところは次回作で新たな出会いがあるところなので、忍びつつ次のプリキュアに期待したいところ。