ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スイートプリキュア♪ 46話

久々にアバンなしでOPから。いきなりノイズ様ほうほうの体で物陰へみを隠しているも、小蝿のようにファルセットが気遣うもんだからブチギレて吸収。なんと回復することが発覚してまたメイジャーランドへ。
迎撃に出たプリキュアの売れ残ったおもちゃを売りさばくために久々にセパレーションしてみたり、柱を蹴ってだるま落としで攻撃したり、肉弾戦を畳み掛けたりと、クレトンがいなくなったけどまだまだいけるとばかりに大技連発するも。ノイズに防がれてしまう。
余裕のノイズはメロディーを吸収しようとするけど、そこへ颯爽とバスドラとバリトンが登場してメロディー救出。ノイズにファルセットを吸収した理由がうるさかったからと聞いて号泣する2人をノイズが吸収。そして、たぶん最終形態人型ノイズへ。
まぁこうなると本当にアクションも映えるよねぇ。肉弾戦の果てにプリキュアまたもや敗北。そして王宮に入り込んだノイズに対して、避難してた国民は演奏を続け、アフロと寝たままのメフィストもろとも石化。
目を覚まし、音が消えたことに涙して呆然とするプリキュア4人。んがしかし、フェアリートーンの励ましもあり、めげない諦めないがプリキュアの真骨頂なので、立ち上がるのでした。
次回は最終決戦。ラスト2回で最終フォームはフレと同じだったかな?映画のクレッシェンドフォームをベースにTVサイズにしてあるっぽいねぇ。全体的に色が薄くなる感じ。
エンドカードは前回ピンク2人だったので残りのメンバー勢揃い。このスマプリ押しはすごいね。
映画プリキュアASNSのCMもバージョンアップで28人揃い踏みがもうすごいことに。やっぱりキュアブラックとかミルキーローズ、ムーンライトが目を引くねぇ。あとは落ち物パズルみたいに見えるw