ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハートキャッチプリキュア! 44話

今回の心の花が枯れちゃうのは、植物園の職員?の娘さんで、引っ越してきて人見知りしてしまって仲良くなれないためにプリキュアと友達なので合わせてあげると嘘ついてしまった小学生、まゆかちゃん・・・ではなく、プリキュアの待受見ながらクリスマスを呪う俺たち代表のケーキ売りの青年でしたとさ。あれ以上長く暴れてたら、花枯れきってたと思うけど。
約束してたまゆかの友達の振り作戦がこのデザトリアンが町で登場したのでご破算に。しかも、今回はジャキさんとブラジャーさんがWでダークブレス合体。なんとプリキュア4人を圧倒。氷漬けにしてまゆか達のいるツリーへ標的を変える。
さぁここからが神展開ですよ。生きてるプリキュアで最年長、キュアババアことキュアフラワーがクリスマスの奇跡(説明なし)で復活。肉弾戦のムーンライトと双璧をなす技のプリキュアで、縛り上げるネットやらくるくる回して投げるフラワーキャンドル、分身でボコるフラワーカーニバルなど、フォルテが使えないからここまでって、十分でしたが。
トドメはオーケストラさんでしたが、その後とうとうデューン登場。ヤバい雰囲気漂いますが、それは次回予告で・・・。
つか、予告のタイトルが「もうダメです…世界が砂漠になりました…」は最初コラかと思うくらいのシュールさ。まぁプリキュアは1月終わりまでなんで、クリスマスのイベントの頃ってだいたい佳境突入なんだよね。フレッシュもクリスマスツリーの前で正体ばらしてラビリンスに行ってたし。一気にどん底に落としてから、不屈の闘志で取り戻すというのがパターンではあるしね。
あ〜、冬コミの原稿にフラワー追加できるかなぁ・・・。一応キャラ設定描き出したけども・・・。