ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 3話

アバンでださいジャージからオサレダウン?に衣装替え。描くのはきっと前者のが楽だろうなw
ブルーから正体はばれないようにと釘を刺されて大使館をでたところで誠司に早々とバレかける(多分バレた)。今回のプリキュアはどっちもアホの子だからリアクションが似通ってるな。
ナマケルダは前回負けてから何処かで怠け中ということで女幹部のホシーワさん出陣。サイアークの力で色んな物をお菓子に変えられるようだが、オールスターズでこれやると食い尽くされる予感。サイアーク倒した後の現状復帰でどうなるのか怖い想像しちゃったw
誠司は空手黒帯。ゆうゆうも早朝ランニングしてるようだけど、中の人をアフレコなれさせるための出演なのかな。セリフわりと短いの多いし。
犬をキャッチボールするチョイアークは軽く戦慄。絵的にユーモラスに見えるけど、怖い絵だよなぁあれ。乱入する誠司に蹴散らされるチョイアークは肉弾戦は空手黒帯に負ける程度のパワーらしい。でも、手から謎光線は出る模様。それも5,6体で浴びせても誠司が気絶まではしないダメージを与える程度なんでわりとお手柔らか。
キュアラインは5GoGoのメルポみたいなぐにゃぐにゃ動くタイプの専用スマホ
やられてる誠司を見て、秘密よりも大切なことがあると変身するめぐみ。そして怒りパワーでバンバン行く。必殺技もエクスプロージョンとかなかなか怖いものを使うし。さらに戦闘中にCG使うという噂があったけど、今回はフラメンコの衣装で必殺バンク。こういう使い方をしていくようなので、今回見えたバレリーナ、ナース、忍者あたりはどうなるのか気になる。ローラースケーターは探偵衣装と同じで戦闘では使わなかったけど。
2話まで浄化技を使ってないラブリーに浄化わざ使わせるために、2話と同じような展開でプリンセスがトルネードで足止め。浄化わざバンクはだいたい同じ踊りを踊ってました。
さて、話題になってたのがここからの展開。結局バレちゃったので協力者となることになった誠司。そこでブルーが言い放った「プリキュア内恋愛禁止」はリアルタイムではTLを駆け巡り、時差アリでまとめサイトやニュースサイトにまで取り上げられる始末。
OPとかから思うに、多分クインミラージュと恋愛のもつれでしくじった過去があるんじゃないかな、この自称神様。なんならあの鏡の本性と三角関係でNTRとかもありうるで。あとオールスターズでYP5組とつら合わせた時に異性交友を目の当たりにするし、そうでなくても同性交友は全てのプリキュアで・・・もう手遅れなんや。