ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

連休があった気がする

シルバーウィークが結構近かったと思うようなところで3連休。前2週が土曜出社だったんでゆっくりしようかなとも思ったんだけど、完全休養は月曜日くらいで土曜はバクマン見に行って、日曜は仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショーを見に行った。
バクマンの感想は下で。ドライブのトークショーは二部構成で、第一部はまずドライブのヒーローショー。なかなか熱い展開でガワ萌えの要素がふんだんで素晴らしかった。話が映画や最終回1話前とつながってたり、色んな物が勢揃いしたり(後で映像ソフト化されるだろうからネタバレ回避)良かった。まぁ、席が中央の左側(わたしは通路脇)、前から3列目というものすごい位置で、真横にドライブがきたりして大興奮でしたよ。
第二部はキャストトークショーで、進之介、霧子、剛、チェイスにハート、ブレン、メディック、それと現さんとりんなさんという顔ぶれだった。いろいろ書きたいことはあるけど、さっきも書いたとおり席がすごい位置だったので、チェイスこと上遠野くんが直ぐ目の前まできたりしてそりゃもう大興奮でしたよ。
ヒーローショーもトークショーもちょっと涙ぐんでしまうくらい良かった。ロスになるほどのめり込んではいないけど、ここ最近の仮面ライダーでは素晴らしい出来だったなぁとしみじみ思ったり。
そのあと新宿に出て時々使ってる豚串屋で反省会。有意義な日曜だった。
翌月曜日は完全休養日。惰眠を貪ったり昼寝をしたりの合間にDQXやってる感じで、しかも映画見たあとにバクマンの原作を引っ張りだして読み返していたので晩飯時にしか外出せず。おかげで3DSGo!プリンセスプリキュアゲームが届いてたのに気づいたのがその時だったりしたのでした。そしてまだ取り出してもいないというね。そういえばその時に慌てて買ったジャンプもまだ読んでない。
今週は15日に健康診断があるので・・・お、カミヤに今日行かなきゃw