ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ カデンツァ

TV版、その総集編と最終章のこの映画に繋がるDC、そしてカデンツァと見てきての感想は、見事な予定調和ですっきりしたというところか。最近こねくり回しすぎて、何だ結局そうなったのにあの三回転半ひねりはなんだったんだってストーリーが多い中、見事にストレートにおいしいところを全部突っ込んできたなぁ。
原作とTV版からもうだいぶ離れてたんだけど、その分こういう帰結なのはイイと思うし、見たいものが見れた気もするのでよろし。全巻買いで原作ポチって昨日5巻まで読んだけどね。
途中で、あ、これフル3Dモデルの作品なんだよなって思いだしたりする程度にこなれた前編3Dモデルで、日本のアニメシーンに特化した作りだよなぁ。プリキュアでもやるけど、全くベクトル違うしね。
まぁなんにせよ面白かった。