ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

仮面ライダーゴーストファイナルステージ

土日は仮面ライダーゴーストのガワショー&キャストトークショーに参加してきた。土曜日はメインキャストとゲストに西村和彦関智一の回を、日曜日は千秋楽の最終公演のスペシャルステージを観てきました。
ガワショーは今回もなかなかシナリオもよくて、15人の英雄+3人分というメチャクチャな数のライダーが同時に登場したり、ちゃんと最終回やら本編でのアレヤコレヤも加味されてて小気味よい燃える展開でした。しかも新しい英雄眼魂として新撰組が加わったんだけど、一気に近藤、土方、沖田の3人分で1つの眼魂で、関智一にかかった負担がw
トークショー土曜日は西村和彦代わりと喋りが達者で、関智一は無茶振りされてた。西村は特撮出身だし関智は特撮好きだし中の人も結構やってるしでエピソードは豊富。英雄の声を作り込んでいったら全否定だった話はラジレンでも聞いてたけど面白かった。西村の娘はマコト兄ちゃん萌らしい。
日曜日はいつものメインキャストにジャベルさんやらアリア、アデル、イゴール悠木碧竹中直人もいる豪華メンバー。眼魔チームは登壇回数も少ないからかあまりなれてない様子。竹中直人はいつもの調子でこっちがなんかヒヤヒヤする感じ。さすがに悠木碧は喋りなれているので安心。
クライマックスはそれぞれが選んだ写真と選んだ理由のコーナーでジャベルのおにぎりミュージカルが始まって、御成が絡んで完成されてたところかな。ジャベルさんは終始コミカルな言動だった。グンダリの無駄遣いとかおにぎりとか噛ませ犬とかw
アランが紹介した写真が生身に戻ったときのタンクトップ姿の酷さで、流石にニチアサで男子といえども裸は・・・と言われてこうなったのに、次のアデルの紹介した写真がアデルのマッパだったのでネタとしてちゃんと成立してて面白かった。
グランドフィナーレはタケルなんかはもう他が喋ってる間に号泣で、子供に泣くな!ときれいな通る声でツッコまれるという、あとで映像化されたときに再確認したいw
ゴーストは当初どうなることやらと思ってたんだけど、死んでる割に前向きな主人公と、キャラの立ってるまわりが華を添えてて面白かった。前年のドライブがすごく良かったのでギャップが大きかったってのもあるんだけど、終わってみればよかったなぁ。
つまりエグゼイドもまだまだわからんということですな。登場人物ほとんど白衣でわかりにくいけどw