ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

超英雄祭

超英雄祭の1日目に行ってきた〜。最高だった。トークショーの部分がわりとあっさりだったけど、面白かったし、ライブはもう右手がパンパン、喉もからからになる盛り上がりで素晴らしかった。席もアリーナの一番前の舞台左寄りとい見やすい位置で、盛り上がり方を見てたら真ん中じゃなくてよかったと思ったよ。わたしは終始座ってペンライト振ってたんで。
基本的な構成はガワショー、トークショー、ライブという流れ。
ガワショーでは盛大なネタバレもあってなかなか熱い展開。今日2日目行く人は東映YoutubeOfficialの仮面ライダーゴースト英雄魂の1話を見ておいたほうがいいかな。ガワショーの内容同じかどうか知らないけど。
トークショーは立ったまま並びで、MCのお姉さんが話し振るシンプルなもの。位置的にニンニンは旋風パパ、霞姉が近くて、キンちゃん、風花、獅子王が遠くてちょっと残念。ゴーストは悠木碧が近くでアランが遠かった。2日目はゲスト違うからまぁこの辺はシャッフルされるかな?ニンニンは立ち位置大体決まってるけど。
スペシャルライブはもちろん大盛り上がり。ここでもう右腕パンパンになるくらいペンラ振ったし、喉がれるまで声援送ったし。ステージ端の張り出しの真正面だったので、いろんなアーティストに直接声援遅れた。山形ユキオ様とは何度も拳を突き出しあったりしてめちゃ興奮した。
仮面ライダーガールズは吉住絵里加安田奈央がもうすぐ卒業するんでこれで見納めかなぁ。
グッズはペンライトとパンフを購入。手配師Project.Rのタオルをプレゼントしてもらって嬉しい。旅行に持って行こう。
そう、今週土日は毎年恒例のバス旅行。酒の準備は今日完了させるぜw