ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

仮面ライダーチェイサー

正確には映画じゃなくてVシネのイベント上映だったわけですが、その話は後で。
先週は火曜日あたりから吐き気と熱があって、水曜日に医者に行って胃腸風邪の診断を受けて、木曜日から土曜日まで在宅勤務状態に。水曜日はカミヤに行ったけど。
解熱剤にアレルギーがあるので強い解熱剤が使えないのと、胃腸炎のおかげで熱がいまいち下がらなくて日中はふらふら。夕方になると症状が落ち着くけどって感じでちょっと断食しつつ脱水症状だけ気を使う。
金曜日の夕方にはお腹の調子は戻ってきてかなり空腹だったりしたのでチェイサーのイベントの前にパンを1個久々の固形物。イベントから帰ってきて早々に寝ようとしたんだけど気持ち悪くて眠れなくなってしまってトイレとだいぶお友達に。
土曜日の午後に熱が引いて家で仕事を片付けてうどんを食べる。その晩は吐くほどじゃないけどずっと気持ちが悪くて寝付けず、布団の中でぐるぐるする。
日曜日は熱は出なかったけど低気圧のせいかあまり寝られなかったからか、プリキュア見終わった後で録音してあったラジオを聞いてたら、前半で意識がなくなって気づいたら男子ごはん直前。その後も2時間おきに寝落ちする感じで過ごしましたと。
まぁ体調的には辛かったんだけど、仮面ライダーチェイサーのイベント上映会が大変面白かったのでそれが支えになってたなぁ。
イベント上映会はまず仮面ライダーチェイサーの上映。ネタバレ回避で言うと肌色多め、ちょっときつい描写があったり、ある人が大活躍で嬉しかったり。ちゃんと本編の合間としていろいろと回収されてたりするのでニヤリとしたり。
上映のあとはP3人と三条陸トークショー。このへんの裏話は非常に興味深くて面白かった。三条陸やっぱすげぇな。そして仮面ライダーマッハ&ハートも発表されて大興奮のうちにトークショーは終了。チェイサーでいろいろつながってもやもやが晴れたところに、仮面ライダーハートっていう新たなもやもやが。どうなるんだw