ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

プリキュアオールスターズ春のカーニバル

今月はわりと土日休みなんだけど、用事が入ってない日曜日があるのは今週だけ。なんで土曜日に全部済ませて日曜日は完全静養日にする計画を実行。
で、プリキュアオールスターズ春のカーニバルを土曜の午前中に見に行ってきた。ちょうどダンスイベント付きの回のいい席が取れたのでワクワクしながら鑑賞。
ネタバレというほど話に内容はなく、歌とダンスをメインに据えてはいるけど中途半端感が否めず、プロデューサーのスケベゴコロが透けて見えてたなぁ。
賛否あるとは思うけど、ダンスの途中に新作カットとか止め絵を挟むくらいなら、ガッチリダンス映像をやってくれたほうが良くて、寒いやりとりのひな壇のところで想い出語りのように挿入したカットを入れておけばよかったのにとか。
オリラジの二人の演技はあっちゃんが最初声色変えて演技しようと頑張ってるのが空回りしてたけど後半よくなってきてて、藤森はコントの時と同じ感じでキャラ作ってるからか自然だった。他はまぁ選抜声優組がしゃべる程度なので、あのひな壇はやっぱなぁ・・・。
プリキュアぴあとかのインタビュー見てもPがアナ雪みたいにとか世界狙ってとか言ってて、それならダンスで狙うんじゃなくバトルとあのCGだろうと思ったんだけど、どうもやっぱなんか底が浅いんだよなぁ。歴代オールスター映画の中で最低な作品になってしまってるのが残念で悔しい。プリキュアは歌とダンスを広めるのがお仕事じゃないんだよ!とPに言ってやりたい。プリパラやアイカツ!に任せておけよ〜。
とまぁ、ガッカリだったんだけど、全然面白くなかったかといえば一応色々力の入ってるところとかもあってよかった。またマリンが大活躍?するぞ!w
映画の話はこのくらいで、それでもこの週末から今週にかけてはプリキュア三昧である。まずふたご神の漫画版が全巻揃って、映画にCDに新聞にぴあ、ハピプリのコンプリートブックまでが週末までにどかっと。で、週明けたらMH、MH2、SS、ハピプリの映画BDが一気に届く。ハピプリ映画良かったのに客入らなかったんだよねぇ。ハピプリは公開初日に台風とか不運だったなぁ。
DQXは1stキャラがver2クリアしてからはまったり進行。2nd、3rdの育成にちょっと比重を移しつつって感じ。どっちも真に行けるようになってるのでスタンプカードのクエストを中心にクリアしながら、クリア経験値でレベリング。平均的に上げていく作戦なのでみんなLv低いのでつらいつらいw
まぁ後一月半でver3突入なんで、それまでにはある程度すすめておかんとなぁ。