ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号

今週末はもう、コミックマーケットスペシャル6 OTAKU SUMMITなのである。そんなこんなで3拡も終わって直前集会が日曜日に。まぁいつもどおりのなるようになる、行き当たりばったり、一番いい言葉で言っても臨機応変
そもそも20年以上前に追い出された会場で久々に開催されるんだからしかたがないけど、まぁ経験者もそうでないのもわりとその使いにくさとかなれなさでテンパるんだろうなと。あと今回は割と部署がシャッフルされてるんで、得意なことだけやってればいいというわけじゃないので、まぁ幾らかは力技になるんだろうなと。
でもおもしろいこと、楽しいことを楽しむためにやってるんで、意地でも楽しくするぞとね。年寄りなんで手加減してください、おながいしますw
で、直前集会の前日に、3月中最後のチャンスだったので公開日に仮面ライダー3号見に行ってきた。
これまでのようにオムニバスから合流してという感じじゃなく、最初から3号とドライブがメインで、結構面白かった。色々唐突だったり、第4の壁を無視したメタとかもあったり相変わらず全体の構成には苦しんでるけど、うまい具合に面白くしてたかな。ニンニンジャーとのコラボもなかなか良かったし。
オチというか、仮面ライダー4号(ネット配信と1話はDVDが数量限定配布)につながるであろう話し上のアレがそういうことで終わってるのがモヤッとするというか、4号見なきゃダメか?という感じで商売うまいな。
中の人も数名、ゼロノスファイズ、ブラック、ギャレン(だっけ?)あたりは嬉しいし、ミッチーはいい役もろたなぁという気がするわ。とりあえずネタバレ無しだとこんなかんじかなぁ。
さて、冒頭に書いたが今週末はもうコミケSP6。ここまできたら頑張るしか無いんだけど。