ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

多忙な週末

Go!プリンセスプリキュアはキャラが出揃い、目的やら現状やらも出揃い、売りたいオモチャも出揃ったのでここからが正念場。でもここまでの展開やらキャラ付けやらは結構良いのでこのまま良質に進んで欲しいところ。
さて、今月は7日の土曜だけが土曜出社であとは休みだったんだけど、用事が入るのは出社のある土曜日になるよねぇ。で、まぁ有給もあるし午後半休を入れることに。
というのも、もともとサークルの飲みをその日の晩に入れてたのと、週の中頃にトッキュウジャーショーのお誘いがあったのでそのへんが後押しに。
午前中だけ仕事して退勤。途中で飯くったりして一度家に帰ってからGロッソでの待ち合わせに15分前につけたのでわりと余裕。
ショー自体は千秋楽前日の最後の回だったので中の人達お疲れの様子。でも内容は割と濃くて、面白かったわ。これでわたしはトッキュウジャーは見納め。設定活かしきれてない部分もあった気がするけど、わりと敵側に魅力のあるキャラがいたのは良かったかねぇ。
そのまま秋葉原に移動して、ショーを一緒に見てた面々とは別れてサークルの飲みへ。行きつけのホルモン焼きやでたらふく食って、今回は一人5000超えたろうと思ったらまた届かず。安くてうまい良い店である。ここではほぼDQXと艦これの話しかしてなかったな。
さて次の日は某スペシャルな6回目のお祭りの拡大集会へ。集合10時だったんだけど宗教(プリキュア)上の理由にて30分遅刻。もう作業終わってて、ツアーから参加。その後分科会でいろいろ事前のなんやかんやがあって、SP6の一週間前に直前集会もあるのでまだ当り障りのないところまで。結局これで一日が終わったような感じ。
月曜日にふとDQXver2のラスボスを倒す。2.4後期からボス戦の難易度選択ができるようになったので、試してみる最初のボスがラスボスになっただけなんだけど、これは楽ちん。もうおっさんなんで、攻略にやっきになるほどの体力も反射神経もないのでありがたい限り。前触れにあった3の内容につながる感じにはなってたなぁ。
今週はふくびきの中身の変更なんかもあるのでちと期待。