ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

仮面ライダードライブ

残り話数も少なくなってきて、様々な伏線が回収されたりなんかしながら、蛮野がすごい嫌なキャラでラスボスしてていいわ。新のラスボスはハート様だろうけど、それは蛮野と方向の違う格好いいラスボスなのでいいのだ。
先週のブレンの退場に引き続き、さんざんフラグを立てまくっていたチェイスが、剛とダチになって死んでいった。ロイミュードが人間の感情によって進化して、超進化体にまでなる中、チェイスは一つの強い感情ではなく様々な人間の感情を取り込んで進化していった。それは超進化体じゃなくて人間に進化していったように見えた。
ドライブピットを失った特状課だったけど、戦線を離脱していた早瀬が仮設ピットに技術者連れてきたり、OPで地面から映えるツメというシーンが有ったんだがそのシーンが本編で回収されたりしてつくづく三条陸すげぇなと唸ってしまった。
チェイスはベルトを壊されたけど最後魔進チェイサーになって戦うというところまでやってくれたので、安らかに。次回は剛がマッハチェイサーに超変身するんだろ?だから今までマッハとデッドヒートマッハしかフォームがなかったんだろ。ここまでためにためた超変身、楽しみだ。