ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 34話

初めての文化祭ということではりきるひめ。文化祭といえば男子と知り合う機会も・・・って、この学校共学だったような。どんな人が理想なのかとの問いにベッタベタな白馬に乗った王子様とか。ナマケルダっぽいけど、映画に出てくる王子様やね。
お祝いメッセージ最後を飾るのはやっぱりこの人、キュアホワイト。ブラックではじめてホワイトでしめる。素晴らしい流れでした。どっか途中でエコーさん登場しても良かった気もするけどね。
さらに笑ったのは映画番宣OPのふなっしー。なんか異様にふなっしーだったなw
あんなに人見知りだったひめが自分から男子生徒に話しかけて手伝ったりしてて成長してるなぁと。いろいろ手伝いを探して空振るも、いおなに相談。いおなが占ってあげるとか言うからまたキュアラインか!いやいやここは水晶球だなと思ったらキュアラインでした。いおなは確実に退化してる気がする。
大吉はひいたけど暇暇星人になってしまったひめが叫んでいると生徒会長(あとで気づく)にポスター貼りのお手伝いを頼まれる。しかもこの生徒会長人望厚いし、やっぱりいいやつだしでひめクラスタの皆さんがどんどん不幸に。なんせポスター貼りにかこつけて学校中を回らせて楽しみを与えてるというね。
生徒会長とくっつけられそうになっているところをめぐみがインターセプトしてゲートのデザイン修復というか、やり直しレベルの修復を。ひめはセンスが良いというのがここでも発揮されて、しかも謙遜しない(照れ隠しだとしても)物言いも嫌味がなくていい子だよなぁ。ひめの成長物語はやっぱり今回で締めくくられるのかね。
出来上がったデートはゆうゆう曰くキャンディーみたいで美味しそうな、全く別物のように可愛い仕上がり。
CMも映画でキャラデザインがなんか妙に可愛いところと少年向けアニメのようなところがあって期待大。ふなっしーはとけ込みすぎ。まぁやつも陰獣だしな。
文化祭本番、ゆうゆうはご飯を作る気まんまんだけど客入り悪し。呼び込みに行ったひめの前に生徒会長・・・とナマケルダさんが。文化祭、体育祭、音楽祭、全部まとめてめんどく祭はダレウマ。
生徒会長がサイアークにされて、ナマケルダと舌戦を繰り広げながらサイアークと戦えるまでに。でもピンチになれば仲間が助けに来てくれるわけですよ。で、さらにピンチになってあのゲートが狙われたらイノセントな思いに目覚めちゃってイノセントフォーム二番目覚醒。
イノセントフォームでは浄化技は出せないのでウィンディーウィンクも足止め技。元に戻ってビックバンはバンクの仕様上しかたがないかね。つか、ビックバンの上位技を4人イノセントでやるのかもだけど。
その後は楽しい文化祭を楽しむひめなのであった。こうちゃんと成長した姿をきっちりわかりやすく描いたってのも珍しいかね。ハピプリはめぐみとひめが両主人公って感じではあるけど。
次回はゆうゆう回。まぁひたすら食べてるのか、食の素晴らしさをホッシーワさんに説くのか。イノセントフォームになるみたいだからめぐみが最後か。