ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 31話

前回倒したファントムは浄化されずに、なんとゆうゆうに看病されていた。いや、予告で知ってたけど。目の前に倒れている人がいたら助けるとは言うけど、きっと餌付けw
お祝いはキュアサニー。相変わらず川村絵は大人っぽくなってるな〜。サニキ好きなんで大変よろしかった。
心配している割には快食快眠なひめ。夜通し警戒してたのは陰獣'sだけでした。有能。
ファントムのお世話はゆうゆうがすると立候補。かいがいしく看病しているところを覗き見たひめといおなはあらぬ妄想を。こいつら腐ってやがる。
もちろんおかゆはゆうゆうの手作り。そしてゆうゆうのつらい過去の話が・・・まぁこの辞典で犬か猫かという予想は立ってはいたけどね。ちなみに犬の名はデビッド。ファントム犬と同列扱いです。いや、もしかするとファントムもミラージュの飼ってた犬という可能性も出てきたわけだが。
姉のことで確執のあるいおなもあなたを殺さないと宣言。優しく(ポンコツ気味に)なったなぁ。ブルーは貴様のせいだと言われてもしかたがないのでファントム正論。
さて空気を読まずオレスキーさんがファントム奪還に参上。ゆうゆうの看病が終わったら返すとまるで借り物。プリキュアハンターがプリキュアに看病されるとかと大笑いのオレスキーさん。気持はよく分かるw
久々にフォーチュンさんのパインアラビアン。その間にファントムさん脱走。そして神経逆なでる神様。そのまま痛い目を見ればいいのにゆうゆう割り込みでファントム戦意喪失。餌付け完了ですわ。去り際のセリフ予想はオレは犬じゃないが圧倒的だったけどw
キュアハニーも参上してなんか気合の入ったバトルが展開。トドメのシャイニングメイクドレッサーはけばさが薄らいでおりました。ビッグバンで終了。
最後にからになったおかゆの土鍋をみて、去り際のセリフの正解、ごちそうさまでゆうゆうご満悦。完全なる餌付け完了ですな。
次回はなんといおなのデート回。いや、イノセントフォーム回なんだが、ブルーがあれなんできっとデートの相手はいいやつだろう。