ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 21話

解散というかフォーチュンにラブリーを取られてお払い箱と思っているひめ。自室に引きこもって出てこないところに、相変わらず胃袋掴めばOKな思考のゆうゆうがまずアメでつるもダメ。
お祝いコメントは最初の番外プリキュアシャイニールミナス田中理恵はまだあの声がちゃんと出るのだな。最近ペルQやってるから美鶴の声の方のイメージがw
めぐみはいおなの家(道場)へ。一緒に戦おう、ひめも一緒にとグイグイ行くめぐみにグイグイ来ないでとひき気味のいおな。結局説得できず。1人で戦うを強情張ってると、陰獣失って変身能力も失ってどん底なことになるぞ・・・というか、オールスターズでムーンライトに戒められるフォーチュンというのもいいな。最近増えた紫チームだし。
神様は相変わらず傍観の構え。結晶飛ばしてプリキュアスカウトしたり、時々様子を見に行ったり、そのついでにゆうゆうの頼まれ物買ってくるくらいで、神様っぽいことなんもしてないなぁ。リボンの方が有能な気がする。
ひめを部屋から引っ張りだすのは結局ゆうゆうのおいしいしいごはん最強作戦。落ち込んでてもおなかはすくもの、ちょうど出来上がったシチューの匂いにつられてのこのこ出てくるひめ。まぁ逃げるときはにんにんにんじゃですわよね。
ちなみに追いかけるのはいぬにチェンジしためぐみ。それとひよこにチェンジしたゆうゆう。なぜひよこ?w
河原で泣きながら抱きあう忍者と犬を生暖かく見つめるひよこ。しゅーる。
ひめの成長がクローズアップされがちだけど、今回はめぐみの成長もあるのだなと。ひめが後悔するのはまぁしょうがないとして、めぐみが悪いのは幻影帝国だよって言っちゃうのはちょっとね。まぁだいたい幻影帝国が悪いけど、開けちゃったのはひめが悪いものなぁw
さて、ファントムさんの怒涛の攻撃。つか、1人で街中の人をサイアークにできちゃうというのは、他の幹部にしてみりゃ己の立場ってものがなくなって嫌だよなぁ。
プリキュアの戦闘で特徴的なのはやっぱり手に手を取り合うことなわけだなぁと再確認。ふっとばされたのを起こす、複数でつなぎ合って気合だの気持ちだのを伝達する、二人の共同作業じゃなかった合体必殺技を出すなどなど、このシチェーションは大概燃えるねぇ。
雑魚?サイアークはハピネスチャージが、というかハニーが大半を浄化。一方フォーチュンとファントムは逃げるファントムを追う形で罠にかかってプリキュア墓場へ。あの鏡の誘い込みは薄い本に使われそうだなぁw
次回はフォーチュンが姉から受け継いだ力を失って、願いを叶える力でプリキュアの力を取り戻すのかな。中盤最大の盛り上がりになるのか。