ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ホノロス

終わってしまったドラマアオイホノオロスがちょっと残っている感じ。孤独のグルメアオイホノオも終わっちゃって10月からはまた深夜ドラマを見なくなるなぁ。
ドラマといえば先週書かなかったけど仮面ライダー鎧武も終わってしまった。最後が映画のネタを持ってきてたり、そこそこちゃんといろんなことにけりつけたりしててうまく終わったかな。ラス前であぁなったんで、決着は初瀬関連でけりつけたい城之内と、いろいろ残してるミッチの二人でコウガネとやりあって欲しかったなぁ。まぁ紘汰との云々もあったからしかたがないか。
夏アニメは月刊少女野崎くんを始め、ろこどる、ばらかもん、ダンディ、ガンダムさんモモキュンソード、P4Gなどなどわりと個人的に当たりが多かった。とりわけ野崎くんとろこどる、ばらかもんはなんかいい感じにヒットして、原作揃えたりしてみたしなぁ。どれも完結してない原作持ちなので、二期にほのかな期待を。ダンディやモモキュンはやりたいことやった感があってよかったし、P4Gは戦闘よりコミュ主体のつくりはわたしは思い切っててよかったと思う。
始まった仮面ライダードライブが割といいかんじ。泊と霧子の感じや特状課も一癖ありそうでいいし、思ったよりベルトさんがしゃべりまくるので面白い。あと意志のある変身アイテムのシフトカーが割といいギミックになりそうだなぁ。最近の2話で1構成と刑事ドラマってのは合ってそうだしね。