ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 9話

アバンで前回の反省をするめぐひめ。フォーチュンの忠告に一瞬引っかかるめぐみだけど、ひめとリボンの必死のごまかしでさらっと忘れちゃうあたりアホの子だわ。ちなみにフォーチュンはブルーさん管轄のプリキュアじゃないようで、どうやってあの力を手に入れたのかは不明。
10周年お祝いキャラはたおやかさんことキュアリズム。去り際がミュージックロンドの後のたおやかハケで、ぐうかわでした。
強くなるためにまずジョギング。ゆうゆうは腹減らしてご飯を美味しく食べるためにジョギングという素晴らしいライフスタイル。つか、めぐひめと同い年に見えないけどBBAではないんだよなぁ。
つかれて河原で倒れてるところに誠司がやってきて、急いでぬいぐるみのふりをするリボン萌え。その後も何度かぬいぐるみのふりをしてるんだけど、ひめの扱いが雑で苦しそうだったりするのがさらに萌えるw
誠司に連れてかれたのは氷川流空手道場。いおなはただの門下生なのかと予告では思ってたんだがまさか家が空手道場とわ。今回の犠牲者かずえちゃんはあの髪型したモデルがスタッフに居るのかなぁ。モデルになったスタッフの昔の写真がああいう髪型だったとかかもだが。
ミヤジさんの防御の型ことカラテキッドのあの手の動きって、やっぱりなんというか画期的でここまで長いこと使われるネタなんだよなぁ。そのうちペンキ塗りをw
基本的に誠司は真面目イケメンなんだということがクローズアップされてていいね。嫌味もないし、防御からなのもまぁ実際受け身と防御から入るのが基本だけど、女の子だからまず身を守るってのもあるんだろうなぁ。なにせめぐひめそろっていけいけボコボコって感じだからねぇ。
そして忍び寄るゆうゆう。きっとあのアメ、そのうち1粒数万の金を請求される中毒性があるんじゃなかろうか。ひめがネコ变化しててワロタが。
オレスキーのオレさまトークがほんとに怠けるだとホッシーワに嫌がられてて、でもその歪んだ自己愛はわりと恐ろしいよなぁと。
昇段試験を受けるかずえちゃんが犠牲者に。まぁこの場合やっぱり空手スタイルのサイアークだよねぇ。まずチョイアーク戦は目からビームを撃って眩しがったり、シャーベットバレーに変わる前にリボンがカードをプリンセスに投げるのがかっこよかったり。でもサイアークには刃が立たず、弾丸マシンガンはやっぱりパワー不足でやられそうなところに歌声が!
一体何盛りごはんの歌なんだ!夢は大盛りてんこ盛り!この挿入歌は素晴らしいなぁ。プリキュアでパーティーメンバーバードがいたことは少ないよなぁ。だいたい後方支援はシールド系くらいで、ルミナスがデバフ支援系だったくらいだものなぁ。
そんでもって防御の助言を得てサイアークにスキを作って合体技浄化。尋ねられたら振り返って名乗るキュアハニーは一体何森ゆうこなんだろうか。いや、じつはウルトラマンAの北斗星司と南夕子からきてるなら合体して変身するんじゃなかろうか?(無い無い)
次回予告でワンダフルネットプリキュア再登場を確認。ブルーの管轄のプリキュアなのかな?それともハニーとフォーチュンの探りを入れに行ってるだけなんだろうか。次回は作画修正多そうなのよね・・・少し心配。