ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

るろうに剣心 伝説の最期編

土曜日は今度は冬のお祭りの一拡。なんかこのところ毎週のように某イベント絡みの集会に出ている気がするわ。となると、上の方はその合間にも打ち合わせしたりしてるんで大変よのぉ。
まぁ一拡はうちの部署的にはなんもないんで、なんとなくあまり久しぶりに感じないけど久々の顔合わせ程度。飲み会が粉の会だったんで行きたくもあったけど、せっかく土曜日だし復調しきってないのでカミヤでこじんまりと。コミケ翌日に6人で2万6千円も使ったというあり得ない記録を打ち立てていて、その翌週に普通に戻って、今回も1人千7百円で済みましたよ。
日曜日はるろうに剣心 伝説の最期編を見た。原作このへんあまり覚えてなくて、まぁだいぶ違うんだろうなということはわかるんだけどって感じ。相変わらず独特の殺陣が面白く格好いいのが見どころ。牙突はまだちょっとふんわりしてたけどびよ〜んという擬音はつかなくなったかなw
三部作の映画としてみれば一番まとまりがあったのはやっぱり一作目で、連作である二、三作目がちょっと冗長な感じだったり省くシーンと残すシーンのチョイスがいまいちだったりと不満もある。蒼紫は伝説〜では迷子脱却かと思ったり、ヒロインがヒロインしてなかったり。全体的には海外で小屋がけるならまぁこのくらいでもいいかもねという粗さなのかなぁ。邦画邦画するともっとこうねちっこくなっちゃったりするからねぇ。
総括すると、志々雄つえぇ〜って映画でした。
さらにその後、実はアイマス輝きの向こう側へのvideoエディションだったかな?を見たんだけど、数日後に手に入るBDの内容と同じ手直し版なので感想は特に無しで。特典もらえて嬉しかったかなw