ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 17話

ひめ成長回がいい話が多いので、めぐみのアホの子印象が加速するのを誠司やゆうゆうにめぐみはすごいと言わせてバランス取るという、ハチャプリの基本フォーマットができてきた気がする今日このごろ。
お祝いメッセージはキュアルージュ。川村女神が入魂しすぎて超イケメンで、声もそれにつられてかイケメンボイスで濡れるわ。りんちゃんさんは歴代随一の常識人だから仕方がないか(小並感
誠司の空手大会決勝があるということで応援をどうするかで盛り上がる中、冷めてる神様。じゃなくて、あまり乗り気でないひめ。最近というかずーっとこの神様駄目だw
さすがに学ラン着て太鼓打ち鳴らして横断幕掲げる応援は騒がしいので、ひめのお弁当差し入れ案で落ち着く。それもひめは乗り気じゃないわけだが。
誠司は誠司でいいヤツなので夜も一人で特訓。そこに道場主の娘でフォーチュンのいおなが。多分いおなも誠司に惚れてるね。
パジャマでベッドの上でキュアラインしてるシーンはやはり髪型が変わるめぐみにぐっとくるものがあるな。相変わらずマンションらしからぬ派手な内装だけどw
で、お弁当作り開始だが、ひめのだし巻き卵はひどい塩梅に。練習卵が切れたので買いに行くついでにパシリにされるひめ。その間にゆうゆうとめぐみは自分らの分は作っちゃうのかね。
めぐみと誠司をくっつけたがっているひめだけど、誠司のことはあまり良く思ってないのね。文句を言いつつ河原に来たら誠司が一人特訓中。ダイレクトアタック開始。それでも大荷物を見て一緒に持って帰ってやると言えちゃうところが誠司イケメン。
ちょうど向こう岸で決勝であたる君も一人特訓中。オレスキーさんのオレスキ理論でサイアークにされてしまう。ひめが一人で相手してるうちに誠司が呼びに行くことに。
サンドバッグを素材にしてるんで打たれ強い。といっても弾丸マシンガンは効いたことないからわからんが。すぐに戻ってきてチョイアークは誠司が、サイアークを姫が担当することに。が、さすが我慢強いサイアークと数の多いチョイアークに手こずって大ピンチに。
そこにさっそうとラブリーとハニーが降ってきて、サンバでマンボ。とうとうサンバなのにマンボというツッコミが入ります。ちなみに今回の子安さんは無駄無駄無駄〜も言うサービスっぷり。
サイアークと戦うラブリーを見ながら誠司の昔語り。このへんでめぐみを上げておかないとアホの子イメージが強すぎだしね。ハニーのCGじゃない衣装必殺技は地団駄踏んでマグマ吹き出すというやばいもの。さらにヒーリング。もうハニー1人で(ry
感化されたのかひめもげんこつツインマグナム発動。パンチングパンチの2倍の威力はなさそうなのが、ナチュラバーサーカーラブリーとの迫力の差か。トドメはツインシュート
具入りだし巻き卵を食べて誠司が優勝しましたとさ。同門だからいおなも来てたんだと思うけど、描写なし。今回の話はなんといってもひめの成長がまたわかりやすく示されたってことですな。そして誠司のイケメンっぷりもまたさらにUP。誠司とゆうゆうからめぐみの武勇伝が出てくるけど、こうしないとバランスが取れないからかねぇ。わりとめぐみは個性の少ない主人公だからなぁ。深く考えてないというか、場当たり的というか、よく言えば歪みのない真っ直ぐなところがいいのかもしれないけど。
次回は恋愛の墓場結婚回。ホッシーワさんとかフォーチュンさんとか色々絡みがありそう。