ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 20話

前回の引き、正体を明かしたいおなから熱烈な引き抜き接待を受けるめぐみとゆうゆう。絶賛ガン無視され中のひめ。そのまま無視させておけばいいのにヤブをつついて蛇が出る、ひめがアクシア開けて幻影帝国が飛び出て来ちゃったことをいおなの口から言われてしまうのでした。まぁドキドキでも国王様が封印解いちゃってたりするんで、王族は誰かが封印解いちゃうものなのよねw
お祝いコメントはキュアサンシャイン。なんか割とあっさりで落ち着いた動きの少なめな絵でしたが、久々でしたなぁ。ハトプリはあとはマリンを残すのみ。
キュアテンダーがいおなの姉まりあだったことも語られるし、ひめはわちゃわちゃしてしまいにゃ逃げ出すしでまだまだ発展途上なのが明るみに。というか、最初の頃に比べて成長はしてるけど、それほど大幅に変わっているわけでもないですよと。たかだか20話ですしねぇ。
いおなの引き抜き工作は失敗。めぐみ、ゆうゆう、誠司は追いかけてひめを探すことに。めぐみについて歩いてるリボンの言う、買いかぶりすぎってのは、TVの前の視聴者に対する言葉でもあるし、ひめをバッチリわかっている言葉でもあるんだよなぁ。リボンはわりと有能な部類の陰獣なのでこのへんでも存在感が。
ひめは絶待になにかヤバイ成分の入ってるであろうハニーキャンディーを舐めつつ逃亡。めぐみからのキュアラインの着信にビビって公園の遊具の穴へ。そのほうがトンネル効果で音が大きくなるような気もするけどいいか。
まぁ探偵にかわるんるんしてるゆうゆうにすぐ見つかるんですが。キャンディーの包み紙のポイ捨てはやめよう。穴の中で好き嫌われる嫌わない好きって言い合ってるのがもうそのままハニープリンセスで組んじゃいなよ。
一方そのころ街に2体のサイアークが。わりと働き者のナマケルダさんと、最近優雅な登場のないホッシーワさん。すでにおおもりご飯がカビまみれに。
単身突入するラブリーさん男前。技も冴えてるし、やられても立ち上がる根性が素晴らしいのだがリボンが人質に。そんなピンチに颯爽お姫様抱っこ救出までするフォーチュンさん。グラさんもリボンをたらいアタックで救出、有能。
単身で戦おうとするフォーチュンに一緒に戦うというラブリー。これがまた黒白を彷彿とさせるコンビネーションで格好いいし、最後合体技じゃなかったけどきっちりトドメを分け合うところもなかなか。その後もう一度スカウトするけど断るラブリー。逆にYouハピネスチャージに入っちゃいなよと逆ナン。仲睦まじくこしょこしょを二人で。
この件を見てたひめは、ネガティブ妄想全開でクビになったと1人早合点して逃げていくのでした。あ、誠司はきっとまだひめを探してます。
次回もまだいおなとひめの話かな。頑なさが解けるのか、ヘタレが逆襲するのかが見ものですなぁ。