ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 27話

アバンは夏休みん宿題片付けフェイズ。かわるんチェンジで家庭教師風になるいおな、わかってるな。
お祝いメッセージはわりと残ってる黄色からキュアロゼッタ。直近の作品から消化か。黄、紫が多めに残ってるんで、交互に消化して間に赤はさんでマリン、ホワイトで〆と予想。
OPは変わらず、主題歌のところにEDタイトルが表示されててワクワクが止まらないね。
宿題をちゃんとやる流れはプリキュアでは珍しいというか、めぐみは間に合わないタイプだと思っているんだが。そんな中でも誠司を意識しちゃうひめ。三角関係まで行き当たっちゃうとかわりとガッツリ描く気か。ここでもゆうゆうの1人だけわかってるモードがw
昼飯づくりでさらに意識しちゃうひめ。部屋にこもってるところでゆうゆうといおなに誠司が好きかもとさくっと暴露しちゃう。ハピプリは口が軽いというか、わかりやすくするためにわざとそうしているのか。いおなはいいリアクション。キュアラインで占うのは宣伝乙。
そしてコロッと恋愛禁止に賛成するいおなw
三角関係の説明が下手なひめは置いておいて、めぐみは気が付かないのかね?気づくわけ無いかw
その後もガールズトークが続くんだが、神様が恋愛禁止言うたびにみんないらっときてたりする。主にTLのこっち側が。
ゆうゆうはめぐみが神様を好きだってことも見抜いてる強者。ひめは勝手に誠司を失恋にしちゃうし。しかしわりと奇妙な一方通行関係だなぁ。ひめ->誠司->めぐみ->神様->クインミラージュ(の元)。そんでゆうゆうは失恋経験者という・・・ただ単に幼稚園ぐらいにご飯とは結婚できないことを知ったとかそんなことだったりしてw
神様、みんなの幸せを願っているよとかいけしゃしゃぁと言ってのけちゃうからイラッとされるんだぞ。
神様連れ出した誠司。突然のデュエルスタート。ひめの妄想でw
誠司と神様のやりとりで、こういう感じでわかっててはぐらかしてる神様ひどすぎる。まぁ事案になっちゃうから誠司は通報すれば勝ちだと思うよw
川辺でたそがれる誠司のもとにどうやらこの人も何かあるナマケルダさん登場。誠司ベースのサイアークとか強さやばくないか?と思うんだが。
ひさびさのプリンセス1人変身。戦闘もさすがに力入ってるけどプリンセス1人じゃねぇ。早速全員集合で畳み掛けるわけですが。ラブリー1人事情についていっていないw
相変わらずの強さを誇るハニーは置いておいて、吹っ切れたプリンセスとただなんとなく燃えてるラブリーの久々の合体技で浄化。ついでに神奈川県に洪水警報が。
なんか自分の気持と今の関係に納得したひめに、吊り橋効果でキャンセルかけるゆうゆう・・・引っ掻き回して楽しんでるんじゃなかろうか・・・夕暮れの自分の辛い恋愛話の時に映らなかった目はもしや怪しく輝いていたんじゃないかと思わずにいられないわ。
新EDはこれまで以上にポップで元気めな曲。ダンスはコンビネーションが必要な感じで難易度高めかも?相変わらずグレード高いCGで、今回は最後に新フォームにチェンジする演出もある。いろいろやってくるなぁ。次回はコミケの最中にアロ〜ハプリキュア登場。