ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 25話

合宿からの帰り、面倒くさがるひめと、見捨てて自分一人で鏡使って帰っちゃう神様。この神様もうひどい。お前のせいで色々こじれかけてるというのにw
10周年記念お祝いメッセージはキュアビートアホ毛ギターをやってくれたのがもうわかってるわぁ。高橋晃作画にしてはあまり目元バシバシしてなかったなぁ。
帰りの列車の中はみんな寝ちゃってる中、誠司はふとめぐみを視姦。それをひめという一番厄介なのに見咎められてしまうという大失態。ここからのひめがうざいうざい。人見知りなくなって、今度は恋愛脳になったからかちょっかいの出し方がもう。
水筒の飲み物を飲みきってしまって、途中停車した小さな駅の自販機で飲み物を買おうと誠司を財布代わりに連れだす。ラインナップもひどいけど、あそこまで当たりまくって、しかも持ちきれないほどなのにまだ当たってるからと列車乗り遅れちゃう強欲っぷりが。
ミラーもラインも席に置き忘れてるんで公衆電話を探そうとする誠司。一向に見つからずに相当進んでひめがコケた時に痛めた足が悪化。公衆電話や民家は見つからなかったけど水場はすぐに発見。女を落すための偶然力が半端ないな。
水で冷やして背負ったところで、背中のひめがまた恋愛脳のうざいトークを延々と。TLではひめを一度投げ落とせとあらぶる紳士淑女の皆さんが多数でしたが、そこは完璧超人の誠司くんは赤くなりながらも何とかスルー。
そこにホッシーワさん登場。さすがに山の中では水着は着てなかったか。水着回は男幹部が持って行くとかさすが東映ガードが固い。
バトルはプリンセスパチキがサイアークのリーゼントを頭突き割ったり、浄化技を決めたりとウザさを払拭する活躍。まぁ変身できない前半は誠司がまた格好良いところ見せまくってフラグをガンガン成長させてましたが。
疲れて寝てしまった誠司も共に列車で帰る中、意識し始めちゃうひめと、それに気づいて心の中でニヤニヤするゆうゆうという。ゆうゆうだけ矢印が向いてるのご飯だからな。
来週はニチアサおやすみ。次回の話はこのへんの恋愛模様の一時決算かな。