ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 10話

作画絶不調回。まぁ子どもたちにはそれほど関係ない話なのかもだけど、特に横顔の作画が悪かったのが気になっちゃったなぁ。
アバンでまめぐが無駄遣いじゃない歌声披露(わざとはずしてたからそうでもない)。大盛りご飯の唄は確かに破壊力満点だが、脳内リフレインし過ぎるとたしかにひめのようになってくるかも。
10周年お祝いメッセージはブロッサム。わりと変身名乗りっぽい動きで可愛かったねぇ。
学校でもどこでも大盛りご飯の歌が流行っている。増子美代のTV中継で広まったということみたい。でもひめはへんちくりん呼ばわり。何故かショックを受けるゆうゆう。
ブルーさんはキュアハニーの正体探りに海外出張。ワンダフルネットもボンバーガールズもセリフ無し。ボンバーガールズって4人だったっけ?
今週の犠牲者は合唱部の部長ひとみちゃん。まぁたしかに電波ソングを歌われると調子を崩す心配するだろうよ。それに共感したひめが今度は大盛りご飯の歌をおそろしい呼ばわり。そしてだいぶ人見知りが治ってきたのか、ひとちゃん呼ばわりまでw
さて、今回の幹部はホッシーワさんなんだが、大盛りご飯の節で甘い菓子の歌なんぞ歌いおって、これも脳内リフレイン待ったなしの歌詞ですよ。チョイアークはある意味正規の(幻影帝国)王国民。帝国民かw
ひとみちゃんきつすぎと言われて飛び出して行っちゃう後で一番恥ずかしい行動をやってしまう。これやって、みんなに迎えに来られた時の恥ずかしさたるや(黒歴史
ゆうゆうはハニーキャンディーで中毒にして大盛りご飯の歌で洗脳という高度な洗脳プロセスを使ってるよねw
案の定サイアークにされちゃうひとみちゃん。ホッシーワさん歌の衣装のままなので、サイアーク召喚バンクが2ポーズめとか。そして自分の歌を増幅。音波攻撃はわりと行動抑制に有効で、2人共悶絶。
そこに大盛りご飯の歌が。ラップバトルじゃなく食い物の歌ってところが。一小節ずつ歌うので歌詞がカオスになってきたところでホッシーワさんが元曲につられて敗北。
ハニーさんノリノリではに〜バトンの販促活動。テレポートはまぁアレとして、バトンモードはマイク、リボンモードは拘束投げ、マラカスモードで回復と支援系万能。吟遊詩人系クラスだよねw
トドメはツインミラクルパワーシュート。撃退したので直接ハニーに正体を聞くもいずれ会うことになるとか言い残して去って行ってしまう。で、ひめが(助けられたので)歌もいいかもねと手のひら返したら、ゆうゆう私が作ったとか即カミングアウト。そうです私がキュアハニーなのですとかまで言ってしまう始末。多分あのポーズは変身ポーズなんだろうな。ゆうゆ正体言いたくて仕方がなかったんだなぁw
次回は如何にしてキュアハニーになったのかの話をやるのね。なんかそろそろゆうゆうのキャラが崩れていきそうな予感。