ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 18話

いきなりおおもりごはんで飯食ってるシーンから入るプリキュアお約束。おおもりごはんはイートインもあるのね。で、何故かここで結婚式をあげるという奇特なカップルの結婚式の手伝いをすることに。
お祝いメッセージはキュアピーチ。これにてフレッシュ勢は出揃った。まさか4人チームから埋まるとは思わなかったな。感覚的には6人いるYP5勢からかと思ってたんだが。ベリーがつい2回前だったからなぁ。
ひめの結婚式はフレンチがいいのにってのはわからんではないが、このあと出てくる唐揚げタワーを見たらちょっといいなと思ってしまった。つか、甘いもの嫌いだからだが。
さすがにセレブであるひめはちゃんとサムシングフォーを知ってたりするのがいいね。そんなこと・・・あるけど!は口癖認定していいのかねぇ。
大使館で結婚式の話をしているとすかさず恋愛禁止をゴリ押ししてくる神様に、どうみてもそんなの関係ないとばかりの返事が神様の地位の低さを感じるw
唐揚げタワーでファーストバイトはたしかにバッチリだよなぁ。チュウリップをお互い食べさせ合うなんてロマンチック・・・でもなんでもないけど。
ひめがキュアプリンセスだということは知ってるんだと思われる氷川さんが、プリキュアじゃない時はそれほどあたりが強くないのは、ひめ=プリンセスの認識がもしかしたらないのかなとも思ったり。それはないとは思うけど。
中学生が冠婚葬祭で制服参列するのはある意味正しい正装だとは思うけど、それじゃくるりんミラー売れないから!ちゃんと考えて使いなさいよというひめのスポンサーへの気遣い。
本番の唐揚げタワーは試作よりはるかに大きくてワロタ。そして衣装合わせしてる花嫁さんの後ろにチキン南蛮とかサバ塩焼きとか張ってあってシュール。あと花嫁さんなんか巨大化しすぎじゃね?頭上にあるメニュー看板にかぶっちゃう背の高さになってるしw
サムシングフォーはティアラとベールとブーケ、そして氷川姉の名前がまりあだと判明したハンカチ。テンダーの中はまりあだな。お礼だけにしておけばいいのに余計なこと言っちゃうひめ。
牧師は本物連れてくればいいのになぜかゆうゆう父が。誓いがごはんw
ブーケトスをインターセプトしてすぐにパスするホッシーワさんほんとに幸せに興味なし。もちろん花嫁花婿がサイアークに。
今回のバトルは回りこみ演出とかもあってかなり動いてたし、フォーチュンさんが美味しいところ持って行って共闘。CGアタックのアロハロエは味方も食らう技なのにフォーチュンさんだけ効かず。トドメはフォーチュンさんかと思ったらおおもりごはん回だったんでハニーでした。
まだまだ打ち解けてないフォーチュンさんは厳しいお言葉を残して退散。ひよこのカードって・・・ひよこは美味しくいただかれました。
その後の結婚式というか立食唐揚げパーティーはつつがなく終了。ゆうゆうはお腹いっぱいではなくまだまだいけるよ〜と大オチを持っていくのでした。
次回はゲスト回。ゲストはゴン中山でサッカーですか。つか、誠司は空手だけじゃなくサッカーまでやってるのか・・・。