ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ハピネスチャージプリキュア! 25話

前回に続いて合宿回。しかもめぐみは風邪引いたままで神様が甲斐甲斐しくお世話。ひめを始め次々とインタラプトしてきますが。ぐらさんのおとなしくしてな子ネコちゃんがっちょっと面白かった。
お祝いメッセージはキュアダイアモンド。高橋晃作画のキツメの可愛さが存分に出てたわ。
ゆうゆうのおかゆはきっとうまいんだろうなぁ。そして有能誠司は氷枕を借りてきたりしてるのに、神様が届け、しかもおかゆをフウフウして食べさせるという美味しいところ全部持っていく・・・この人神やない、鬼神や。ブルーじゃなくブラックや。
まぁでも今度はクラスメイトがインタラプト。いい雰囲気にさせないよというプレッシャーが働いているのか。
気が利いてるのか見えてないのかいおなの一声でランニングに連れだされる面々。誠司にフラグ立てようとしてるりんはなぜ走らないのかわからんが。
で、早々にへばったところでバーベキュー。と言ってもとうもろこししか焼いてないけど。とうもろこしの匂いを嗅ぎ取るめぐみの顔が・・・その直後に神様とミラージュの関係の話とかされても切り替え間に合わんよ。世界だけでなく、幻影帝国も救おうと考えているところはめぐみはビッグな愛だな。お構いなしにブルーって呼び捨てでいいよとかコナかける神様もナチュラルジゴロ。
えーと、めぐみに誠司との仲を取り持つように言ってるりんちゃんは、祭り回でいおなに恋が成就すると占いで太鼓判押されてたような・・・。
めぐみがブルーと呼び捨てにしてるのにショックを受ける誠司。ほんとに半日で回復しためぐみを連れて合流。貝を取りに行く許可を漁協にとってる有能ぶりをここでも発揮。まぁそりゃモテるよなぁ。
人魚フォームは広義の水着扱いでいいですかね?一応クルーザーの上でホッシーワさんがまた水着でいたけども。そして溺れるひめをとったどーする誠司。あ〜、また惚れさせちゃったなぁ。本命は釣れないけど、外道は爆釣だなぁw
ここにナマケルダさん登場。ナマケルダさんもホッシーワさんも過去になにか持ってそうなんだよなぁ。さすがに恋愛話だと重すぎかね。
で、りんさん2回目のサイアーク化。ハトプリと違って条件ないみたいだけど、まぁ原因はわかりやすいからいいけどね。
バトルは本調子じゃないラブリーは新技のシャイニングインパクトでへろへろに。弾丸マシンガンからポップコーンチアで応援してフォーチュンが浄化と。
神様が白いギターひいてるの似合いすぎる。りん告白して振られる。誠司がダレを好きなのか談義でゆうゆうもひめもいおなもめぐみだとわかってた(うすうす思ってた)らしい。違うぞ、誠司は神様と・・・(腐腐腐
次回は誠司とひめにフラグ立て。一方的にひめに意識させるんだろうけど。