ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

アオイホノオ 1話

多分ドラマがダイコンフィルムのところまで(SF大会大阪)なのか、冒頭はいきなり在りし日のフィルムから。その1年4ヶ月前と時間を戻して、いきなりあだち充のナインに合わせて古谷徹鶴ひろみのアテレコで始まるところでむず痒さと笑いが。そして焔モユルの口を借りてのあだち充へのラブコール?高橋留美子にもまぁいろいろとw
柳楽優弥はイケメンのはずなんだが、もはや焔にしか見えない。トン子さんも山本美月は合っててよかったなぁ。
今回はキャラ紹介を兼ねつつ、パラパラ漫画のくだり、映像作品グループ作成(なんとなくクリスマス)のくだりをメインに。
登場するキャラ登場するキャラ、もう1980年台の頃の当人にしか見えなくなってくるから困る。実際には知らないんだけど、そう見えてくるんだからしょうがない。
OPは庵野のハニメーションのオマージュに金田パースを役者にとらせるというウルフルズの歌にもマッチしたすごいもんだった。
語りたいけど語りにくい一方的に語るに向かないドラマだなぁw